※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの歯医者で、担当医が変わりフッ素塗布ができず不満。他の子供は大人しくできるのか疑問。泣きながらでもできるなら歯医者を変えたい考え。

子どもが通ってる歯医者、引っ越したけど綺麗だし担当だったのか毎回同じ先生がやってくれてたけど、今回は2人同時だったのもあって違う先生でした。
上の子は3歳で大人しく横になって診察受けれます。
下の子は2歳、歯医者が2回目なのとイヤイヤ期もあって、横にさせようとするとギャン泣きでした。
私は下の子に付いてたんですが、フッ素塗って欲しい(これは毎回伝えてます)って伝えると、すごいバカにした感じで半笑いで「え?この状態で塗れませんけど。2分間は大人しく出来ないと無理です。」って言われました。
上の子は声聞こえなかったので、やってもらったんだと思ってて旦那に聞くと何か付けて磨いてたけどフッ素じゃ無かったと思うと…
言い方でイライラしてたのに上の子も塗ってない!?は!?ってなってしまいました😅
毎回頼んでるのにしてくれないとかこっちは子どもの歯のこと考えて塗って欲しいって言ってるのに。

ままり見てると皆さん赤ちゃんの頃から通われてる方がフッ素塗りました!とか書かれてますが、塗ってる子は皆泣かずに大人しく口開けれる子達なんでしょうか?
ギャン泣きしたり暴れながら塗ってるんでしょうか?
後者でも出来るなら歯医者変えようと思ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

何件か歯医者で働いてましたが
無理やりでもしてくれる歯医者
無理やりならしない歯医者と
あると思います😭😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちが通ってるところは無理やりしない主義なんですかね…
    とにかく言い方がえ?って感じなのと次は5月って言われてそれだと10ヶ月くらいフッ素塗れない事になるので歯医者変えた方が良いのかなとか思って💦
    前は市の検診で塗ってもらってたんですが、そこは暴れても塗ってくれて助かってたんですが引っ越したのでもう受けれなくて😭

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上のお子さんにもしてない意味は
    よく分かりませんけどね😫😫💦
    私なら言い方もムカつくし子供に
    優しくなさそうなので変えますかね😵‍💫

    お母さんの膝の上でしてくれたり
    ギャン泣きでも口空いてるなら
    塗ってくれたりとか歯医者も
    多いので転院も考えていいと思います💦

    • 2月3日
N

歯科衛生士です
2歳ぐらいからイヤイヤ言えるようになって、ギャン泣きになる子達を沢山見てきてますが、できるだけ楽しい気分にさせて歯医者が嫌いにならないように無理のない範囲でトレーニングしながらフッ素塗布してます。苦手な子は小学校上がるまではギャン泣きしてます。
忙しい中ママパパ達も頑張って連れてきてもらってるので保護者の方が嫌でなければ、ギャン泣きしててもフッ素お構いなく私は塗ります!前歯だけでも塗ってあげると唾液によってある程度全体に広がるので隅々まで塗れなくても、塗らないよりはマシかと思うので!!保護者の方にはそのように説明します。
歯科も沢山あって医院によってやり方が違うので自分に合う医院に出会えるまで大変かと思いますが、合うところに転院もありだと私は思います🦷🪥

N

先日初めて歯医者に連れて行ったんですが、子供専用の待合室で(他に人は居ない)私の膝の上でフッ素塗ってもらいました🦷(慣れるまではこんな感じらしいです😊)
初めてなのでもちろん大人しくしてなかったですが、女性の先生と助手さん2人がかりで優しく対応して下さりましたよ🥹
私自身通っている歯医者ですが、大人と子供の待合室(受付)が別にあって行きやすいです✨️

バカにした言い方めちゃくちゃムカつきます🙃
もし可能であれば、他のしっかりお子さんの対応してくれる歯医者に変えたいですね😭

ママリ

うちの子はギャン泣きですけど、歯科衛生士さん?の膝の上に頭乗せて泣きながら暴れながらもフッ素塗ってもらってます!
最後に先生が見てくれるって感じです😊
バカにした言い方されるのムカつきますね!
絶対歯医者変えた方がいいです😮‍💨