※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
子育て・グッズ

一歳の娘との家遊びで、テレビを見せる時間が長いです。ピアノや木琴で遊んだり、1人遊びもさせています。1人遊びの適切な時間や新しい遊びについて相談です。

お子さんとお家遊びは何されてますか?
一歳の娘が居て、ずーっと遊びに合わせていると
疲れてしまうのでテレビを付けている時間も長いです💦
見てる時と見てない時ありますが😫

テレビから流れてる音楽に合わせて
ピアノを弾いたり木琴で遊んだり
ボールプールや絵本を読んで過ごしていますが
私がソファの隅に座って
1人遊びさせている時間もあります。

集中している時は話しかけない方が良いと
言われたのである程度見守っていますが、
どのくらい1人遊びさせるのがいいのでしょうか😫

1人遊びさせすぎなのか、皆んな一時間弱くらいは
1人遊びするものなのか 心配になります。

まだつかまり立ちしかしない+寒いので
公園などには行ってなくて いつも家で遊んでいます。
何か良い遊びがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、積み木遊び→ブロック遊び→お絵描き→おままごと→アンパンマンかーみたいなので家中歩き回るを何かしら繰り返してます😂
それでもやっぱりずっとはこちらも飽きるので何時までは一緒に遊ぼう!とか勝手に時間決めて集中的に遊んでます笑
家事やる時は1人遊びさせてるので1時間とか1人遊びの時も全然あります!

うさぎ🔰

うちの子はボール遊びが好きで良くボールをハイハイしながら追い回して遊んでます。
その他は絵本をめくるのが好きで1人でよくやってたり、ぬいぐるみを振り回して遊んだり、アンパンマンカーにつかまり立ちして歩いたり、ピアノを叩いて遊んだりしてます。
あとは追いかけっこしたり(私が鬼でハイハイで追いかけてきます)、私が積み上げたブロックを壊す遊びをしてます。