※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の働き方や食事の問題で悩んでいます。子育てが落ち着いたら離婚を考えています。このまま一緒にいるべきか悩んでいます。

離婚された方、将来離婚すると決めている方、DV以外でどんな決め手がありましたか?

旦那は育児は家にいる時はやってくれますが、仕事柄全然子供と会えません。
今は5:00-22:00で働いています。(この鬼畜な時間は今だけですが、多少労働時間が短くなる予定ですが子供には会えない時間です)
以前は19:00-8:00
底辺の仕事をしているので、働く時間は長いですが給料は悪く正直子供3人では少しキツイです💦
私も少しパートをしていますが、旦那が急に仕事の時間ぎ変わり子供の世話を全くできなくなり、私が仕事を続けるために、私の母親に留守番をお願いしている状況です。

食の好みも合わず、下の子達のご飯(幼児食)長女と自分のご飯(ある程度栄養バランスのあるもの)旦那のご飯作るのが面倒になり、旦那用に別に作るのをやめました。作っても「あったの?」「それは食べられないー(嫌い)」「今日はカップラーメンの気分だった」など食べることにムラがあり作る気力を無くしました。料理が下手な私もいけないのですが、作っても食べてもらえないことが多いとイラつきます...
なので、ご飯は残ってるけど食べたきゃどうぞスタイルです。

こんな私は甘えすぎですか?
皆さんの深刻な悩みからしたらどうでも良いレベルかもしれませんが、子育てが落ち着いたら離婚しか頭にありません。
皆さんこんなでもずっと一緒に居続る覚悟なのでしょうか?

コメント

n

私は、離婚した理由はまず金銭面が1番大きかったです。
あとは、会社がブラックで仕事の日は子供のお風呂ご飯は当たり前に私がやってました。
何年も今の会社やめて新しくした方がいいと言ってたし、自分でも変えるって言ってたのになかなか変えず💦
借金したり親にお金借りてた等も離婚原因のひとつです。

気持ちももう冷めて触られるのさえ嫌だったのもあり限界が来て勢いで離婚しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だだった時のことを教えてくださりありがとうございました
    気持ち冷めて触られるのさえ嫌というの同じです😂
    お子さんが何歳の頃離婚されましたか?

• 2月3日
  • n

n

上の子が2歳7ヶ月で下の子が1歳1ヶ月です!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがそれだけ小さいと、離婚後大変じゃなかったですか?
    それを1人でやる勇気が今はなくて、とりあえずは育児がひと段落したらと考えてしまいます💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

決めては旦那が私の寝てる隙に私のクレジットカードを使ったからです。
それプラス旦那の世話を含めると一日が過酷になるので離婚となりました。旦那も給料少ないので一緒にいる意味なんもありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる隙にクレジットカード🫢
    お子さんが何歳の頃離婚されましたか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに調停中です。他にも浮気飲酒運転、帰宅しない、、借金など盛りだくさんです

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦
    でも離婚に踏み出されたのですね❗️
    お子様も大きいようですし、ママリさんにとってもお子さんにとっても明るい未来が待っていることを願います😊

• 2月3日