※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで寝た後、またミルクの時間に起こすべきか悩んでいます。眠らせておくべきですか?

生後28日目になります。
最近ミルクを飲んでもなかなか寝てくれなくなりました。
ミルクは3〜4時間置きで、100作って満足する時もあれば、90でプイッとする事もあるので量は足りてると思います。
寝ぐずりするタイプで、なかなか入眠できず、抱っこでユラユラして寝かせています。
先ほど夜19時にミルク100飲んで、しばらくは機嫌良くバウンサーにいたんですが20時頃から寝ぐずりが始まって。。。
寝たいのに上の子達がうるさくて眠れないんだと思います。
21時に上の子達が寝た後、静かになったからか?21時半頃赤ちゃんもすんなり寝ました。
そうこうしてたら22時になり、もうまたミルクの時間なんですが、こういう場合って起こしてミルク飲ませますか?
さっき寝たところなので起こすのを躊躇ってまして、23時現在もまだ起こさず寝かせています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後1ヶ月ですし、それならもう起こさず、泣いた時に飲ませます☺️

• sayaka

sayaka

回答ありがとうございます!
    かれこれ最終ミルクから4時間半経過しちゃいましたが、大丈夫ですかね😓
    今の間に私も寝てたら良かった、、

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
    私も下の子起きるまで時間あけてました☺️

• 2月2日