※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

他の人に「まぁーそうだね」と言われると、曖昧な返事に感じることは私だけでしょうか?どう思いますか?

まぁーそうだねって使う人って
本当は思ってないって取ってしまうのは
私だけですかね?😰

例えば誰かに〇〇(食べ物)ってすき?とか
〇〇(映画)みたいと思う?
って言うそう言う言葉にたいして
まぁーそうだねって言われた場合
曖昧な感じに聞こえてしまうのは私だけですかね??

そこでまぁーってなに?って
突っ込むと特に意味はないって言われるんですが
みなさんどうですか?

コメント

はじめてのままり

まぁ が口癖で最初に出ちゃう人もいますよね!

  • m

    m

    なるほどですね、、
    確実に曖昧って言うのは言い切れない感じですかね🤔💦
    旦那がまぁーって使うんですが
    そのまぁーってなに?ってなって😑
    特に意味はないし
    本当に曖昧ならまぁまぁまぁって言うでしょって言われてしまって💧
    そうでしょっていっとるやんって言われました💦

    • 2月2日
🧑👦👦

私もよく使っちゃいますが
完全に同意ではないけど同意出来ないわけではない
って感じですかね笑笑
言葉にするの難しいですね
でもそんなに意味込めて言ってるわけじゃないです🤣

  • m

    m

    なるほどですね、、
    なんかそれでさっき、
    旦那と喧嘩まではいかないけど
    揉めて🤔

    逆に大袈裟に悪く言って
    今は男と遊びたいと思わん?
    って言う質問に対して
    まぁーそうだねっていったら
    そのまぁーってなに?って
    ならんの?って言い返したんですが…💧
    嫌な思いしない?みたいな💦💦

    • 2月2日
はじめてのママリ

そのご主人の”まぁー”は”えーと”とか”うーんと”みたいな意味かもしれませんね。
考えている間の間を埋める言葉であって、無言だと無視してるみたいだからとりあえず声を発しておこう、みたいな感じで、特に何の意味もない言葉なんだと思います。

  • m

    m

    そういう感じなんですかね?💦
    まぁまぁまぁなら
    疑われるのわかるけど
    そうだねって言っとるやん!
    って言われ返されてしまって😔
    私があまり使わないので
    なんかモヤモヤしてしまいました💦💦

    • 2月2日