※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけたろう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がお風呂でビクッと動く理由について質問しています。通常はおとなしく入浴するが、今日は違う様子でした。お風呂マットはリッチェルのひんやりしないものを使用しています。

お風呂で生後2ヶ月の娘の体を洗っている時、首を激しく横に振って体をくねくねしました。
普段はそういうことはなく、おとなしく入ってくれるのですが、今日だけビクッビクッと動いていました。
お湯はいつもの温度で、熱いや冷たいような感じはなかったのでなぜなのか気になります。
どなたか同じような経験された方いませんか?

ちなみにリッチェルのひんやりしないお風呂マットを使ってお風呂を入れてます。

コメント

ママリ

モロー反射が出ただけではないですかね??🤔くすぐったいとか🤗あまり心配するようにも感じませんよ🫡

• ぽんすけたろう

ぽんすけたろう

返信ありがとうございます!
    見たことないくらいブンブン首を振っていたので少し心配でした😅
    たしかに反射的なものだったかもしれないです!

• 2月4日