※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊活

クロミッド服用後の排卵タイミングと内膜の影響について質問したいです。服用方法や次回受診に不安があります。

【クロミッド服用について】

2人目妊活、4周期目です。前回から病院で卵胞チェック、タイミング法試しています。

一昨日リセットしてしまい本日受診しました。生理周期が長く時間も無駄に出来ないため相談したところクロミッドを処方していただきました。

勢いで処方してもらいましたが、クロミッド服用後5〜7日で排卵という認識で合っていますか?
また、クロミッド服用で内膜が薄くなると聞いたことがあるので不安です💦

(先生から服用の仕方、次の受診等指導いただいていますが不安になり質問させていただいておりますので誠に勝手ではございますが批判等はご遠慮ください。)

コメント

tr

生理5日目から5日間飲んで、約7日後(生理開始から2週間)で排卵しました!

今回初めてクロミッド服薬しましたが内膜のことはなにも言われませんでした!

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!
    やはり7日後ですか!
    周期が長く30日越えなどザラだったので逃してしまわないか心配ですが注意してみます!

• 2月2日
どどど

合ってますよ☺️

私も内膜が薄くなると言われましたがあまり変わりませんでした!
数ミリ薄くなったかなくらいでしたが、服用してから妊娠しました💕

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます☺️

そうだったのですね!
    特に影響なし、無事に妊娠のお話聞けて安心しました、ありがとうございます🩷
    ちなみに差し支えなければでよいのですが、何周期くらい副用しましたか??💦

• 2月2日
  • どどど

どどど

途中で転院したのですが
    最初の病院では半錠を4周期
    次の病院では1錠を2周期
    合計6周期服用しました☺️

• 2月2日
  • ぽこママ

ぽこママ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    最初は半錠だったんですね😳
    飲み始めて6周期と聞けたので希望を持つことができました、ありがとうございます✨️

• 2月2日