※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんの頭皮の匂いやシャンプーについて質問です。男の子は普通に感じる匂い?ありますか?男の子の赤ちゃん用シャンプーを使った方がいいでしょうか?

男の子って頭臭いですか🤣?
生後1ヶ月なのに、お風呂に入っても頭皮がしっかり男の人の匂い?します🤣
娘の時は感じたことなかったので、うちの子だけ?それとも男の子は赤ちゃんの時からホルモンとかでこんな感じなんでしょうか😂?娘より明らか髪はふさふさなんですがそれも関係あるのかな🤔
可愛いですが、もう全身用シャンプーじゃなくて赤ちゃん用シャンプー使った方がいいんでしょうか?

みなさんの男の子👶はどうですかー😂?

コメント

yuri𓎤𓅯

おとこのこ臭いです笑
赤ちゃんなのに笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかー🤣
    笑っちゃいますね笑
    うちの子だけ臭いのかと思いました笑

    • 2月2日
34

言われてみれば何となくわかります😂
半年くらいすれば親父の臭いがするそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー!親父の匂い🤣
    息子だとなんかずっと嗅いじゃいます笑

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

初めての子なので比較したことはないですが、頭皮匂うなーと思ってました😂笑
でも赤ちゃんはみんなこんなもんかと思ってたんですが、女の子は匂いしないんですね笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭皮臭いますよね🤣
    上の子は思ったことなかったので、男女で違うのかもです😂こんな小さい時から違うとは、男性ホルモン恐るべしですね!笑

    • 2月2日
ままくらげ

ミルクの匂いはしましたが、それ以外の匂いは分かりませんでした😣
汗で酸っぱい匂いがすると言うのも聞きましたが、その様な匂いもなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子でも頭皮の匂いなかったんですね!やっぱり個人差があるんですかね🤔
    ちなみに、髪の毛は多い方でしたか?

    • 2月2日
  • ままくらげ

    ままくらげ

    臭いと聞いてたけどどんなだろうと思って度々嗅いでました🤭
    髪はスカスカちゃんでした😂

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの頭匂い嗅いじゃいますよね笑
    うちは毛量多いので髪の量も関係あったりするんですかね🤣

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

産まれてしばらくは臭かったです😂
でも最近はその臭いもなくなって、赤ちゃんの匂いになりました💖
まぁ、慣れただけなのかもしれませんが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の方が臭かったりもするんですかね!確かに、慣れはあるかもですね😂
    シャンプーは普通に全身用で頭も洗ってますか?

    • 2月2日
チコリ

うちは娘の方が独特な匂いします笑
息子はこの時期いい匂いでした笑
今もあんまり臭いと思ったことないです!夏の大汗の時くらいですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    男女もそうだけど、やっぱり個人差が大きいんですかね🤔

    • 2月2日
こだ

上2人男の子で3人目が女の子なんですが、男の子臭かったです(笑)
3人目で初めてミルクの匂いって本当にするんだー!って感動しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりみなさんの聞いてると、男の子臭いこと多いんですね🤣!
    この匂いからの女の子、逆にびっくりしますね!ミルクの匂いしますよね☺️
    この男の子独特の匂いも楽しみます!笑

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

月齢低いとき、めっちゃ臭かったです!!
オジサンっぽいというか、アブラっぽいというか…なんというか…
可愛い見た目とのギャップが辛かったです😂

シャンプーはずっと全身用使ってましたが、生後半年になる前にはその匂いはなくなりましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそれです!!脂ギッシュなのかと思いました笑
    だんだん消えるんですね😳!
    じゃあ今だけだと思って楽しみます笑

    • 2月2日
Hana

娘のときも息子も同じ赤ちゃんのいい匂いがします😳😳
男の子は男の子の匂いがするって友人が言ってたので、あれ?ってなりました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    やっぱり個人差が大きいんですね🤔

    • 2月3日
ミッフィ

うちの子たちは赤ちゃんの時臭くなかったです👶
上の子が3歳くらいの時に一時期臭かったですが😂いつのまにかまた臭わなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臭い時期がその子によって違うんでしょうか🤣やっぱり個人差ですね!

    • 2月3日
maaaya

それまさに今日祖母に言われました笑
1人目だったのでこんなもんなのかなって思ってたのですが「なんか加齢臭する!!!」って言われました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加齢臭笑笑
    でも確かに近いかもしれません🤣

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

脂っぽくて臭いまではいかないですが、娘の時のような良い匂いはしません🙅‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は臭いと感じたことなかったのでびっくりです🤣
    男の子脂っぽいですよね!笑

    • 2月3日
ママリ

その臭さがこれまた良い匂いです😂(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!私も何度も嗅いでしまいます🤣

    • 2月3日
 はじめてのママリ🔰

確かに頭皮から男の人の匂いがします😂不思議と我が子だとむしろ自分から嗅ぎに行きたくなるんですよね〜…😂髪の毛はそんなに多くはないですがお風呂上がって1時間後とかにはもう…笑
髪の毛も脂っぽくなってるのでそのせいかな〜とは思ってます😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    お風呂で洗ったよね!?ってなります笑
    けど本当、なぜか嗅ぎたくなっちゃいますよね〜クセになります🤣笑

    • 2月3日