※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたふく
お仕事

会社から「4月か5月頃から採用を考えていますが、少し待ってください」と言われました。面接はまだないけど、採用される可能性はあるでしょうか?在職中で退職の話はしていないので、今後の動向が気になります。

良いなと思った会社から「採用の方向で考えていますが
4月か5月頃からになっても大丈夫ですか。
少しお待ちください。」と言われました。
職場見学をして履歴書は渡していますが、
面接はしていません。
これは採用になると思っていいのでしょうか?

在職中でまだ退職の話は何もしていないので
これからの動きを考えてしまいます。

コメント

𝑘 𝑡 _

まず、まだ在職中だと言う事を先に伝えるべきだとおもいます

  • おたふく

    おたふく

    コメントありがとうございます!
    在職中ということは伝えている
    んです😣
    我が家には保育園児がいるので
    できるだけ切れ目なく
    仕事がしたいのですが
    採用確定しているわけでもないので
    どこまで聞いていいのか
    悩んでしまいます。

    • 2月3日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    今の会社も通常であれば、1ヶ月前に退職の旨を伝えるのが常識です。

    私なら受かった会社にどうなのか聞きます

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

とりあえずキープなのかな?って思います😫

4月は新入社員や中途採用多いのでそこで人数が足りなかった時の補欠なのかなあと…💦

けー

在職中で退職日を決めないといけないので、
採用いただけるなら勤務開始日を確認したいのですが、と電話してみてはどうでしょうか?

おたふく


皆さんのご意見を参考に
したいと思います。
ありがとうございました✨