※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
子育て・グッズ

離乳食の進め方で、量を増やすタイミングやお粥の冷凍方法について教えてください。

離乳食の進め方で、最初はスプーン一杯?からですが、どれくらいから量を増やせばいいのでしょうか?お粥は余まったら冷凍すればいいのでしょうか?

コメント

a.

離乳食用のスプ-ン1サジから初めて
1週間で3サジくらいを目安に
っていわれましたよ⊂(^ω^)⊃
小分けにして冷凍しておくと
便利です⊂(^ω^)⊃

∞まぁみん∞

最初は計量スプーンの小さじ1から始めます。
例えば1日目、2日目小さじ1、3日目小さじ2、4日目〜7日目小さじ3みたいにおかゆを増やせば大丈夫ですよ。

できたおかゆを食べる分だけ取り分けて、余ったのは製氷皿に必要分量ずつわけで冷凍して凍ったらジップロックに入れるといいですよ。

スケジュール例載せますね。
1週目お粥
2週目お粥、野菜
3週目お粥、野菜たんぱく質です。

ぷー

小匙1スタートで、2日か3日後に小匙2…で増やしていき、2週間目からお粥小匙3+野菜小匙1と徐々に増やせば良いのではないでしょうか(⊛╹〰╹⊛)
お粥や野菜ペースト等1週間分位作り、小匙1づつ蓋付き製氷皿等で冷凍すると便利です!

まき

はじめは小さじ1からで2、3日たったら増やす感じで一週間で小さじ3くらいまで増やします。一週間たったらお粥と違うものをあげます(^^)

たんたん。

私の場合ですが
最初は小さじ1
3日目からは小さじ2
5日目からは大さじ1
一週間目からはこれに野菜ペーストを+小さじ1
二週間目からは大さじ2に野菜ペースト小さじ2〜3あげました\(^o^)/
うちの子はよく食べるのでこんな感じで進めました☆