※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

短時間の派遣事務を辞めたいが、気まずくなるのが怖い。同じ経験の方の話を聞きたい。更新しないで辞めた方もいるか知りたい。

短時間の派遣事務の初回更新を更新しないで終了したいと考えています。

短時間の派遣で事務の仕事(週3〜4、1日5時間)を始めたのですが引き継ぎ者の人が正社員でフルタイム勤務だったので仕事の量が多すぎて短時間の勤務に到底治まっておりません。
今まで事務仕事を長年していたのもあり、この業務量でなぜ短時間勤務募集にしたのか不思議です。

ですが辞めると言った後気まずくなるのが怖いです。
同じような方で辞めれた方のお話しが聞きたいのですがいらっしゃいますか?
深入りする前に離れたいです。
更新しない意思を伝えて即辞めれた方もいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の契約期間はいつまでですか?
もう、更新の話が出てるんですか?

派遣で、何度かこちらから更新断って辞めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    初回は1ヶ月更新と言われていて今度営業さんから状況確認の面談があります。
    1ヶ月で更新しない方はあまりいないのかなと引け目を感じています…

• 2月2日
うさこちゃん

更新する・しないは派遣社員の特権だと思いますよ✨1ヶ月でも更新しなくて良いと思います!派遣先もそちらの方が潔くて良いと思います。でも、なぜ更新しないのかの理由はきちんと伝えた方が、派遣先のためにもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    更新しない理由をまとめておいて連絡したいと思います。

• 2月4日