※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ
産婦人科・小児科

娘がお股を強打し裂傷があります。痛みがあるため、小児科と泌尿器科どちらが適切か迷っています。

昨日4歳の娘が保育園で走り回って立ち止まった時にバランスを崩し、子ども用の椅子にお股を強打したそうです。
自宅で確認すると小陰唇のつけ根に裂傷があり、血がにじんでいました。
毎回ではないですがトイレの時傷におしっこがかかると痛むようで、昨日はとりあえずオロナイン塗ろうとしたらめちゃくちゃに暴れて嫌がりました。
先ほど確認したら全然治ってなくてまだ血がにじんでいて…私が足を広げて見ようとするだけでも嫌がります。
こういう場合、小児科と泌尿器科どちらがいいでしょうか?
泌尿器科だとしっかり診てくれそうですが遠くて、小児科だと塗り薬で軽く終わりそうな気もするし…

コメント

ゆめか

とりあえず小児科へ行きます!

ママリ

今まで2回経験してます😢
休日で救急受診したので小児科と後日外科医にも診てもらいました!
処置はアズノール軟膏処方されてそれを塗ってました。
まずは小児科でいいと思います✨

ハッピームッチョ

私なら小児科か産婦人科に電話で聞いてから指示を聞く。女医のいるところで。
痛いだろうなあ。お大事に。

はじめてのママリ🔰

小児科でいいと思います。
おしっこがしみるなら、おむつかぶれの時のようにワセリンを塗ってあげるといいと思います。