※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

平日に幼稚園を休ませて家族でお出かけすることは良いでしょうか?土日は仕事で帰りが遅いため、パパとの時間が取れないので悩んでいます。

幼稚園に通わせてる方で旦那さんが平日休みの方

たまに幼稚園休ませて家族でおでかけとかしてますか?
土日はどうしても仕事なのと平日も帰りが遅いのでパパとの時間が休みの日しかとれなくて😭

こういう理由で休ませるのも良いでしょうか?

コメント

mikan

保育士ですが全然休ませるのいいと思います!

実際、同じような方で休ませている方いますよ☺️さすがに大きな行事前とかだと園生活にも多少支障がでますが💦

小学校いったら長期休みしか平日やすみないし今のうちに☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからの意見とても助かります😭
    実際いるんですね!
    もちろんそういう時は幼稚園優先して支障出ない時のみにしようと思います😊

そういう場合って素直に幼稚園の先生に事前に伝えとく感じでしょうか?

• 2月2日
  • mikan

mikan

全然家族でお出かけでいいと思います!事前にわかるなら教えてもらえたら助かります!制作などするときなどに休みとわかってるなら別の日にしようとか予定立てやすいので☺️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました😭
    ありがとうございます✨

• 2月2日
み

私自身の話ですが、父が毎週水曜日お休みだったので毎週水曜日幼稚園お休みしてました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊いいですね✨✨
    大人になっても覚えてるってことはそれだけ水曜楽しみだったんですね🥰
    家族時間大事にしようと思います☺️

• 2月2日