※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

洗面台の掃除頻度や旦那の行動について相談中です。他の方はどうしているか気になるようです。

洗面台の排水溝?ゴミ受け?ってどれくらいの頻度で掃除してますか?💦

旦那が顔洗ったり手洗いうがいしたときに洗面台にタンや鼻水を流します💧
それって普通ですか?💧
私はティッシュに出すので、それが普通と思っていたのですが…

旦那のせいで詰まりはしなくても、すぐにゴミ受け?にどろっとしたものがついてることがあります…
汚いのでやめてほしいのですが、みなさんの旦那さんや家族はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の髪が長いのでドライヤーの度結構たまってしまうため毎日ゴミは取りますが、1度痰を吐かれた時は激怒しました😭

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます!
    毎日!えらすぎます😂
    私や娘はドライヤーはリビングでするので、髪がたまることはないんですが、、人のもの(しかも汚い…)となると余計に嫌です💧

旦那に、流すなら自分が洗面台の掃除担当になるか、ティッシュにだしてくれないか聞いたら、洗面台はそういうもんだと(タン流すもんだと)いうので、は?と思っちゃいました…

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

備え付けのゴミ受けは掃除が面倒だったので、百均のやつに付け替えてて上からティッシュで取るだけなので簡単です!見栄えめっちゃ悪いですが💦

痰は流すものって…‪うぇ( ;ᯅ; )多分ご実家ではお母様が掃除されてたんでしょうね…
    掃除する側の身にもなって欲しいです。
    顔を洗う時排水溝に顔近づけるじゃないですか?その時目の前に他人の痰あったら顔洗う気にならないですよね…

• 2月2日
  • むぅ

むぅ

変えてる方結構いるんですね👀✨
    それってゴミが溜まってるのが目に見えちゃうってことですか?🤔

どうなんでしょうね💦
    旦那は一人暮らしは長くしてたのですが、部屋が汚くてもあまり気にしないような人なので気にならないなかもしれないです…
    そのくせに子どもが部屋が散らかしてると怒ります😅

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ガッツリ視界に入るのでゴミ取らざるを得ないって感じです😂
    何個か入ってるやつなので汚れたらポイですが😅

男の人の一人暮らしの経験は、あんまり役に立たないと思ってます🥳🥳🥳うちの夫も一人暮らしありますが
    掃除(しない)
    洗濯(必要最低限)
    炊事(外食)
    だったので(笑)

• 2月4日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね!
    汚れが目に見えるのは気になりますが、逆に目に見えるからこそ気にしてくれるようになる可能性もありますね😁

わー!そうだったのですね😂
    せっかくの経験活かして欲しいところですよねー。。笑

ちなみにどこの100均のもの使われてますか?✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えちゃうからこそ、気になって掃除しちゃいます!
    掃除と言ってもティッシュでつまんで捨てるだけですが😂

ダイソーの、ピンクかグリーンのカラーでお花っぽい形になっているやつです!
    なぜがシンデレラフィットでカチッとハマります😂

• 2月5日
スノ💙❤️

うちの旦那も朝洗面所に痰を吐いてた事があったので激怒してからは吐かないようになりました💦
凄く嫌ですよね😭
うちは、100均に売ってる使い捨てのゴミ受け使ってるので溜まってきたらゴミ箱に捨ててます🙋‍♀️

• むぅ

むぅ

やっぱり怒りますよね💧掃除する方の身にもなってほしいです…
    そして直してくれた旦那様素直でえらいです👏うちの旦那は聞く耳持たないのでこれからもすると思います…

100均にそんなのあるんですね?!😳
    使い捨てってなにでできてるんでしょうか?
    きっとどの排水溝にも合うわけじゃないですよね😖💦

• 2月2日
  • スノ💙❤️

スノ💙❤️

何度もしつこく言ってたからだと思います😂
    100均のはプラスティック出できてます✋
    100円で6個入ってるので掃除したくない私はリピしてます😊
    丸い形の排水溝だとだいたいの排水溝は合うと思いますよ🙋‍♀️

• 2月2日
  • むぅ

むぅ

で掃除する方は言いたくもなりますよね〜😂

そうなんですね😳‼️
    すごく気になります〜‼️
    よかったらどちらの100均か教えてもらえますかー?😖

• 2月2日
  • むぅ

むぅ

最初の で は間違いです💦

• 2月2日
  • スノ💙❤️

スノ💙❤️

私はダイソーのを使ってます😊
    ピンクと緑の2色あってそれぞれ6個入です✨
    1度使って見てください😊

• 2月3日
  • むぅ

むぅ

教えてくださりありがとうございます🥰
    みてみます✨

• 2月4日
はじめてのママリ

痰については注意した事ないです🥹確かに不快ですね。。

楽天で網のゴミ受けを購入して、毎晩ティッシュでゴミを取って捨てています。

• むぅ

むぅ

ママリさん優しいですね🥺
    私もまたかと思うだけのときもありますが、直してほしいのでついつい言ってしまう時もあります…

毎晩😭えらいです…
    でもルーティンにしちゃえば、そんなにたまることもないですよね。
    網のゴミ受けってどんなやつですか?🤔うちもプラスチックの網なんですが…

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや、でも言いたくなりますよ🥹

こちらのステンレスの物をずっと使っています!
    そうですそうです!毎晩軽くさっと取るだけなので、苦にならないですよ☺️

• 2月3日
  • むぅ

むぅ

めちゃくちゃ評価されてますね😳✨
    これって、ゴミが目に見えちゃうってことですか?🤔

この画像のをつけたあとに、元々のカバー?つけるのでしょうか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

評価通り、私は使ってみて本当に良かったと思いましたよ☺️❣️

目に見えますね!だからこそすぐゴミに気づけ、掃除できるというメリットがあります。
    元々うちで使ってた物はゴミが中で溜まるので、汚れに気付きずらく、気付いた時には歯磨き粉や髪の毛で悲惨でした😖

いえ、もうこれだけはめるだけです!なので洗うのも簡単です。

• 2月4日
  • むぅ

むぅ

うちの元々のものも、中でゴミが溜まるタイプで目に見えなくて💦外すと、うわ…ってなります…

確かに目に見えてると、気にするようにもなるかもしれないですし、掃除もサッとできそうですね👀✨

検討してみます!!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

元旦那が洗面所で痰を吐く人でした。
ずーっと我慢してて、ある日ブチ切れました(笑)

痰吐くなら自分で掃除してほしいですよね、気持ち悪いので。

あ、痰を吐くので結構な頻度で掃除してたと思います…

• むぅ

むぅ

ブチギレ案件ですよね😂
    洗面台に出すことを普通と思っているようで、そういうもんだと言われた時は???となりました…

本当に自分で掃除しないくせに、やめてほしいです。。

• 2月4日