※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月からの離乳食について、必要なものや活用すべきか不安です。先輩ママのアドバイスを聞きたいです。ブレンダーは持っていますが、コープデリを活用すべきか迷っています。

生後4ヶ月になったばかりです。

生後5ヶ月〜から離乳食が始まるかと思いますが
(タイミングは5ヶ月で良いのでしょうか?)
どんなものが必要になるのか
いまいちイメージがわきません💦

先輩ママさんたちの、
【こんなものが必要だったよ!】
【こんなものがおすすめだよ!】
といったものがあればぜひお聞きしたいです✨

(必要かはわかりませんがブレンダーはあります😞
それから…コープデリさんに加入していますが離乳食は活用すべきでしょうか💦)

不甲斐ない質問で申し訳ありません🙇‍

コメント

rin

まつやのおかゆおすすめです✨️
粉末なので初期の少ししかお粥いらない時にすごく重宝します🥰
うちの5ヶ月ベビーも5ヶ月なってすぐに
このおかゆから始めました!
イオンや西松屋に売ってます☺️

ぴぴ

5ヶ月になって数日後に始めました☝🏻

コープの離乳食便利でした✨
ほうれん草はコープの冷凍一択です🤣手作りする気起きません🤣🤣

のこのこ

5ヶ月と1週間の辺りで始めました!
キリのいい月曜スタートです。

離乳食スタートキットも売っていますが、そのときくらいしか使わないよな〜と思い、1人目の時からキットは買わずにダイソーやセリアで代替を揃えました。

コープでうらごしコーンやかぼちゃなどを買って来週以降使う予定です!

みぃ

リッチェルのフリージングトレーは作った離乳食を冷凍しておけて、使う時はスルッと簡単にはずせるので便利です✨

あとは温度が高いと色が変わるスプーンです!
離乳食食べさせる時に熱いかどうか分かりづらいので、スプーンで冷めてるのがわかるのがよかったです😊

Ohana

最近離乳食始めました☺️
市の離乳食教室行ったりお友達から聞いたりして道具買いました!
やや高めだし、最初しか使わないものもあるので、百均で色々代用しようかと思いましたが、離乳食初心者で使いづらくてやっぱり専用のもの買えばよかったなあって後悔しなく無かったので、リッチェルのこの2つと、アカチャンホンポとリッチェル共同開発の温度で色が変わるスプーンを買いましたー😆
スタートセットは容器の蓋もついてるので温める時にラップしなくて良いので気に入っています☺️
あと、ベビーフードはiHerbと和光堂のものをいくつか買いました😊