※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじEnglishを続けるか悩んでいます。週1回のレッスンに興味が持てず、価値を感じていないようです。DWEの方が合っているかもしれませんが、高額で悩んでいます。今後も続けるべきか迷っています。

こどもちゃれんじEnglishを続けるか迷ってます…
いまちゃれんじイングリッシュぷちをやってますが週に1回見ればいい方でみたがりません。。
特にMIKI先生は嫌いなのか流すと怒るのでレッスンは見せず好きな場面だけみせたり最初から流すだけです💦
おもちゃはまあまあ遊んでるかなって感じです。
たまに英単語話したりするので少し意味はあるのかなと思いますが値段に見合ってない気がします😂
DWEのサンプルDVDはすごい好きで自分から見たいと言うのでDWEの方が合ってるのかなと思いますがなんせ高い…。

みなさんならどうしますか?
細々と続けてれば意味ありますかね…?

そして知らなかったんですが辞めるともう今までの分は見れないんですね…

コメント

ママリ

うちも最近見なくなってしまってキリ良く3月でこどもちゃれんじもEnglishもやめる事にしました!親としてはYouTubeより教材動画見て欲しいですがうちもMIKI先生やマナお姉さんが出てくると変えてと言ってきます🤣
正直Englishやってても話せるレベルにはならないと思うので無理に見せて英語が嫌いになるよりは興味ある動画を英語で見せる位でも変わらないかなーって思いました😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    3月号受講してからやめるってことですかね?うちもそうしようかなあ🤔
    たしかに嫌いになったら本末転倒😂

    どのくらい続けてましたかー?!

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!ちゃれんじもEnglish4月から1年まとめ払いしていたのでちょうど1年で辞める事にしました😅続けさせたい気もしましたが動画もあまり見ないしおもちゃも割とすぐ遊ばなくなってしまっているので月に5千円の元は取れてないと判断しました🤣
    ちなみにDWEのサンプルはうちも食いつきましたがやっぱりサンプルっていい所ばかりを集めているのか実物は何度もは見てくれ無かったです😂(姉の子が使っていた物で10年位前の物なので今のとは違うかもしれませんが)

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、1年で辞めるのもったいないかなって思いましたが踏ん切りつきました笑
    DWE、サンプルめちゃくちゃ見るので期待してましたが実物はそうでもなかったのも参考になります!

    • 2月3日
じゅん

ちゃれんじEnglishがいいかはやってないのでわかりませんが、お子さんの好みのツール使ったほうが伸びると思います🙆‍♀

細々とYouTubeや、中古のdwe、コストコに売ってるようなアメリカのおもちゃや絵本使ってますが、4歳で3語文多少話してます✨
息子はdweも普通に楽しそうに見ますよ〜😃