※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
その他の疑問

職場で役員から主婦ならお弁当作れと言われた。忙しいワンオペの私は困惑。同じような経験をした人、対処法を教えてください。

職場で言われた胸糞発言、教えてください!!!

今日、職場の役員級のおえらいさんと
お昼の時間給湯室でたまたま一緒になり、
私がカップラーメンの湯を沸かしているのを見て、
主婦なんだからお弁当作ってこいよ〜と
言われました🙄🙄🙄
「朝時間ないんですよ〜」と言うと、
夜作ればいいじゃん、と😂😂😂

こちとら平日はほぼワンオペ
朝は子供ぐずぐず抱っこまん、
フルタイムで働いてていっぱいいっばいなんよ。
なんでそんなこと他人に言われなあかんの、、
価値観古すぎて、おったまげました🤮
皆さんこの発言どう思いますか?
私が気にしすぎですかね?

皆さんの職場から言われた胸糞発言、
教えて下さい!!
上手い交わし方もあれば知りたいです!!!🥹



コメント

ママリ

妊娠中に上司に
「妊娠って、病気じゃないし、夜勤とかしなくていいっていう決まりはないよね。」
と言われて、くっそ腹立ちました。
病気じゃないけどよーーー!
深夜勤務は妊婦が申請したら通るんだよーーー!と思いました。
が、こいつに何言っても無駄と思って過ごしました。が、もっと上の人間にチクりました笑

  • ka♪

    ka♪

    うわぁぁ🤮今時そんな発言する奴残ってたんですね!
    チクるの正解ですね!!本人に何言っても響かないですよね🥵

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

35歳くらいの男性スタッフが第一子生まれたてでハイだったんだろうけどその時に結婚したての私に「子ども早く生んだほうが良いよ〜女性にはリミットあるから」と言ってきました🫠女性だけ?精子の質わい‼と思ったけど言えないですし、しかもその時ちょうど私流産しててお腹に心臓止まったあかちゃんいる状態で…一生恨むと心に決めました😑

  • ka♪

    ka♪

    うわぁぁ🤮いますね、そういうデリカシーのかけらもないやつ!パパになったとたんの先輩ズラもうざいですね!お辛い時に変なのに絡まれましたね🥲精子の質わい❗️の歯切れのいいツッコミ好きですww

    • 2月2日
stance

私ではないのですが、夫が職場で言われました…
うちは不妊治療をしていたのですがその上司はもう50前くらいの方だったのですが奥さんが妊娠したらしく「〇〇さんがなかなか作らないからうちが作ったよー(笑)」って…
マジで殺意までわきました💢

  • ka♪

    ka♪

    その発言きもいですね、、
    あなたの話は興味ないんですがと言ってやりたい🤮謎のマウントやめて欲しいですね🫠

    • 2月2日