※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で疲れています。怒り過ぎて自分も驚いています。怒鳴るのは限界で、大人も我慢の限界があると思います。

最近子供が遅いイヤイヤ期みたいなので、毎日疲れます。子供は4歳半です。上着着るの嫌だ!靴が履けないからママ履かせて!まるで小さい赤ちゃんに戻ったようで私も限界超えてさっき怒鳴りまくりました。あ、私ってこんなに怒るんだ。って自分でびっくりしちゃうくらい怒りました😅子供のためには怒鳴ってはダメとか言うけどもう限界でした。子供だって泣いて癇癪起こすことあるし、大人だって我慢の限界きたら大声で怒ってもいいですかね、、

コメント

ママリ

建前では良くないとはわかってますが、私もやっちゃいます😂
親も全能じゃないし仕方ないです…4〜5歳は会話できる赤ちゃんって感じで無敵ですよね💦
私はなるべく無心になる事に集中してます😂

我が家の5歳、鉄分とカルシウムが取れるような献立や市販のお菓子(栄養素入りベビーチーズやグミ)を取り入れたら、気のせいかもしれませんが、癇癪が軽減したような気がするのでおすすめします!自分の気持ちの持ち方かもしれませんが💦(笑)