※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が「可哀想」と言うのが気になります。子育てに真剣で、子供を大切にしているのに、その言葉が嫌です。

義母の「可哀想」という言葉について
義母の可哀想という言葉にすごく引っかかってしまいます。
ミルクの時間で泣き始めたら「可哀想」
ヨダレでほっぺたに湿疹が出来てたら「あ~可哀想」
予防接種行くのにも「可哀想」
私自身ほったらかしてる訳じゃないし
すぐにミルクもあげてるし、
湿疹が出来ているのもすごく気にかけて
1日何度も保湿してます。
私自身初めての子育てで分からない事だらけですが
毎日試行錯誤して頑張っていますし
大事に育てている我が子に対して可哀想可哀想と
言われるとすごく嫌な気持ちになります😢
私が気にしすぎなだけですかね、、😢

コメント

ママリ

うるさいな😑
と思ってしまいます🫠

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😢私もいつも心の中でうるさいなほっといてくれって思ってます😅

    • 2月2日
クマꕤ︎︎

うちは実母がそれです😮‍💨
可哀想しか言えないあなたが可哀想ですよね😮‍💨
虐待でもしてない限り可哀想な赤ちゃんなんていないし可哀想ばかり言われる方が可哀想です😮‍💨
可哀想おばけはスルーして可愛いって言いたいんだな〜って変換してます🤷‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    本当にそうです😢貴方から見たらうちの子ってそんなに可哀想に見えますか?って言ってやりたいです😮‍💨

    • 2月2日
もみ

旦那さんに愚痴ります。

かわいそう発言は気が滅入る。責められてるようで嫌。

子どももかわいそう。

義母に発言はやめてほしいを話しをします。

なんなら義母と会話するときに同じように言います😂

  • ママリ

    ママリ

    本当に責められてるようで嫌です😢本人に言えるのは凄いです!😳✨️
    義母って無神経な方が多いですし直接ビシッと言っちゃうのが1番良いですよね!

    • 2月2日
ママリ

今度義母が可哀想と口にしたら、思ってもねーけど!笑
「ごめんなさい🥺」って言ってみてわ?義母も相手が傷ついてるなんて思わず言ってると思うし、無神経なだけ?😅
「可哀想」って言葉に嫁さんが傷ついてたって、気付くんじゃないかな?と思います🤗

  • ママリ

    ママリ

    ほんとただの無神経です!その案は良いですね✨️今度言われたら1度言ってみようかと思います😊

    • 2月2日
てんこ

なんで義母世代ってすぐ
可哀想って言うんですかね🥲
こっちは一生懸命やってて
何にも可哀想なことないですけどって感じです😅
一回気になりだしたらずっとモヤモヤしますよね😓

  • ママリ

    ママリ

    義母って可哀想が口癖な方多いですよね💦可哀想って言われる度に私自身責められてるような気持ちになるのでほんと辞めて欲しいです😢

    • 2月2日