※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

不動産屋の内見予約で対応がぶっきらぼうで拍子抜け。初めての大きな買い物で不安。他の不動産屋も同じ対応?

今まで賃貸で、引越しの時も大手の少し会社でしか仲介してもらったことないのですが、今回建売購入検討しようとして、小さな不動産屋に内見の予約の電話をしたら、結構ぶっきらぼうな感じでした😇もう一件別のところに電話したら、そちらも似た対応😇

時間決めて名前聞かれて、現地集合でで終わりました。
別に必要なことちゃんと対応してもらえるならいいのですが、初めての大きな買い物で意を決して電話したので、そんな感じ?と拍子抜けしました。

当日の対応見てかなと思いますが、どこもそんなもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく建売購入検討していて内見に行きました。
電話したのは私で、電話の対応はまあ普通かなという感じだったのですがいざ娘と夫を現地に連れて行くと、がっつり対応してきたので…私だけだったら普通の対応だったかなと😂
いつ頃購入予定ですか?と聞かれるたびにいいところがあればすぐにでもと夫が答えていたので、早く買う気があるんだ!と思われたのか内見に行った2件ともよくしてくださいましたよ!
不動産屋も人対人の商売だと思うのでなめられないようにしなきゃ!と夫はいつもの服装よりちゃんとした服で行ってました😂(笑)

• ママリ

ママリ

旦那さましっかりされてますね👏👏👏
    数年以内と思っていますが、いいところあればすぐにでもと言うようにします!笑

確かにピシッとしていた方が、相手もちゃんとしないといけないと思いますもんね!

以前、賃貸探していた時、家主が内覧に付き添いする物件があって、旦那にだけ話しかけて、私のことは空気状態だったことがあり、電話の対応でそのことを思い出したので少し怖くなりました😇

当日の対応見て、考えようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事かもしれませんが見た目とかで対応変える人もいるみたいなので気合い入ってました😂!
    わかります!そういう方もいますもんね😭!!

家購入なんて一生に一度の大きい買い物なのに嫌な気持ちしながら内見したくないですよね🥲

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなり、すみません💦
    担当の方、対面だとそこまで嫌な感じなく、地元のおじさんって感じでした😂
    気持ちに寄り添っていただき、ありがとうございました😊💕

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

不動産会社で働いています。
対応は、会社の雰囲気もありますが、結局は担当によると思いますよ😅

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり、すみません💦
    担当の方、対面では嫌な感じなく地元のおじさんという感じでした!

コメントありがとうございます😊

• 2月6日