※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

掃除や子育てを旦那に完璧になれと言われます。もともと掃除も苦手なの…

掃除や子育てを旦那に完璧になれと言われます。
もともと掃除も苦手なのですが、自分なりに頑張ってはいます。でも、旦那は綺麗好きな上、神経質なのでいつも怒られます。

自分の時間もなかなか確保できない中、
なにか始めようと子供のおもちゃを作ってみたり、
ペン字の練習をしてみたりしても、
どうせお前は続かないと決め付けられたり
いちいち人のやる気を無くさせてきます。

旦那がムカつきすぎて
だんだん嫌いになってきました。

コメント

ぐるぐるどっかーん

我が家は やれる人がやる!気づいた人がやる!です。笑笑
もちろんお願いをするときはありますが、基本やれる人が気づいた人が得意な人がて感じです。

わたしは 料理はだいすきで得意なものの掃除は苦手です。
旦那は 料理はできないけど片付け掃除がうまいです!

• えりか

えりか

やれる人がやるっていう方法が良いですよねー。私もそんなに言うなら自分でやってって頼んだことあるんですけど、じゃあお前は家でダラダラして何してるんだって言われました…

• 3月14日
ぐるぐるどっかーん

うまく分担できると楽ですよね(;_;)
自分の時間も少しあるとやる気とかでるし違いますよね😢

• えりか

えりか

息抜きもしたいじゃないですかぁ。なかなかわかってもらえないですあせ

• 3月14日
(°▽°)

大まかな掃除はするから、細かいとこはあんたがやれって言いたい…。
掃除はさておき、完璧な子育てってなんでしょうね。そういうあなたは完璧な父親なの?って反論しちゃいます(´ฅ•ω•ฅ`)
いちいちヤル気なくさせる時点で、すでに完璧な夫では間違いなくないけどね!と付け足して…(。˘•ε•˘。)

• えりか

えりか

確かに良い夫ではないと思ってますし、いつもこの人はモラハラ夫だなって思ってます。完璧にしてくれないと俺がストレスたまるって言われます…💢

• 3月14日
sakicham

完璧にできる人なんか
そうそういないですよね(´-ω-`)

そぉゆう時間があるなら
手伝って欲しいもんですね(∵`)

仕事しよるだけが
偉いんじゃないぞ!!!!って
思いますよね(´-ω-`)

私の旦那は俺は仕事で
疲れとるの!!!!って
口癖のように言います…笑

無視してますが…

• えりか

えりか

じゃあ自分でやってくださいって反論してるんですけどねー。ほんと口うるさい夫です。つかれます。

• 3月14日
  • sakicham

sakicham

もぉ、無視が一番ですよ( ̄・ω・ ̄)
    出来んもんは出来んし!!!!笑

• 3月14日
くじらまる

はじめまして
妊娠7か月の妊婦です

結婚が初めてなら、その先の暮らし
ぱるたんさんが怒られるという'掃除""子育て"はどれも初めてのものですよね

初めてのものを、完璧にしなさいと言うのは厳しいことだと思います 💦
なので、前向きに、まだ初心者なのだから
これから完璧になっていくものよと考えたほうが気持ちも楽になるのではないでしょうか

私も旦那と付き合っているときは「できない」とは思っていないけれど「知らない」と思っている と言われました

男性って、ポロっとデリカシーの無いことを言いますよね
悔しくて掃除に力を入れたり、手作りのマフラーを作ってプレゼントしたりかなり努力しました

喧嘩したときに、あれやこれやとイチャモンを付けられるのももうゴリゴリです
いつもはやっている という事でも
たまたまやっていなかったという時にそれを指摘されるとムカつきますよね

• えりか

えりか

結婚して慣れて来ると尚更気も遣ってくれなくなりますし、傷つくことばかり言って来ます。どの家庭も旦那ってそんな感じなんですかね😩

• 3月14日
ゆこrin5

じゃああなたは父として夫として完璧なんですか??人間できてる人はそんな事言わないよね~とイヤミで返しそうです😤

• えりか

えりか

言ってみます👍🏻

• 3月14日
おのママ

上から言う前に手伝えよって話ですよ(>人<;)1日中、子供の面倒見てみろよって言いたくなりますよね😡完璧なんてこの世にはありません(>人<;)その子その子に合わせた育児なので、掃除も、気に入らないなら自分でやればいいし…
大体決めつけが1番腹立ちますよ(>人<;)
誰にだって得意、苦手はあるのですから…

• えりか

えりか

年上の旦那なので余計に上から目線なんですよ。しかも自分のこと完璧だと思ってるみたいで私にも強要してくるんです。
    本当に腹たちます😩

• 3月14日
  • おのママ

おのママ

うちも13歳上ですが、自分の考えをそんな押し付けたりしませんよ(>人<;)いつも寄り添ってくれます(●´ω`●)

• 3月14日