※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

姫路市の保育園通知は保留で、2次受付の情報が誤解を招いた様子。同じ経験をした方いますか?

姫路市 保育園通知来ましたか?

2次受付の掲載をみて[空きアリ]だったので受かったな...と思っていたのに、まさかの保留でした...
つらすぎます...

先に2次受付で空きありとか見せないで欲しかったわ...

おんなじような方いますか?

コメント

ゆき

はい🖐️
今日役所で聞いてきました。
あくまで1次の枠は完全に埋まっており、2次枠は2次枠で最初から数枠だけ空くようにしてるそうです。

• まる

まる

お仲間さんでしたかーーー!つらいですよね☹️

なーーーるほど?
    一次で人気の園に集中してしまって、入れないじゃないのどうするのよ!って人用ってことなんですかね...
    そんなことするなら最初から1次枠何人、2次枠何人ってしてほしいです😭😭😭

ちなみにその枠は市が決めてるんですかね...?

• 2月2日
  • ゆき

ゆき

そういうことです笑
    意味わかんないですよねー!
    わざわざ不人気園を第1希望、第2希望にしたんですが...
    点数持ってるけど人気園落ちて、しゃーなしでこの園でいっかって選んだ人にその枠を取られるのが目に浮かぶ🥹

市が決めてるのか園が決めてるのかは分かんないです💦

• 2月2日
  • まる

まる

いや、ほんまそれですよね😤
    なんのための希望なんですかね?笑
    園にとっては、希望する予定のなかった人が来てくれる(あわよくば兄弟も)ってなるから、それはそれで良いんですかね...😔

そうですかーーー。
    園が決めてるなら、園が営業のために(上記の感じ?)してそうですし、市が決めてるなら余計に訳わかんないですね。笑

あーーー、こんなことなら空きアリ表記ほんまに見たくなかったです。つらすぎる...
    愚痴るとこなくてここで愚痴りまくってすみません🙇‍♀️笑

• 2月2日
  • ゆき

ゆき

何点以下の人は一次応募できませんぐらい書いててくれたら最初から諦めつくのに🙄
    何ヶ月も待たしてこれかいって感じです😡

めっちゃ気持ちわかりますよー笑
    役所の職員さんにほぼキレながら話ききにいきましたもん🤣
    「どうせ空いてる枠はシングルとか育休枠ですよね!?だから空いてるのに受からないですよね!?」
    違いますよーとは言われたけど実質それにかわりないんですよねー🙄

• 2月2日
  • まる

まる

それなすぎてたまりません。
    なんでそういう制度にしないんですかね?ほんと。点数制なんだから集計も時間かからないだろうに🥸
    ここまで待たしてさらに1ヶ月待たせて、そんで落とされるんですかって😒
    (なんで一回手続きしてるのに2次受付でも1ヶ月もかかるねんって言うのも腹立ってるw)

お疲れ様でした🤣🤣
    いや変わらないですよね...
    あー、ほんと1年ずっとイライラしてそう←

• 2月3日