※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
子育て・グッズ

離乳食は手作りされましたか?その際にあってよかった道具、グッズ等ありましたら教えて欲しいです( ´ ▽ ` )

離乳食は手作りされましたか?
その際にあってよかった道具、グッズ等ありましたら教えて欲しいです( ´ ▽ ` )

コメント

きーまま

ブレンダーが役立ちました😊

• みらい。

みらい。

なるほど!ブレンダーって価格どのくらいするものですか?

• 2月2日
  • きーまま

きーまま

7,000円前後であると思います!
    下の方もかかれてますが、フリージングトレイは全サイズ使ってました😂

• 2月2日
  • みらい。

みらい。

割といい値段するんですね…!
    私もフリージングトレイ全サイズ買おうかな…と思いました😂😂

• 2月2日
HA

ブレンダーとリッチェルのフリージングトレイは便利でした🙌🏻💫

• みらい。

みらい。

フリージングはした方が良い感じなのですね!離乳食の手作りはいつまでされてましたか?

• 2月2日
  • HA

HA

一回に食べる量が少なすぎるので、冷凍保存してました!
    うちは最初はほぼ手作り→BFと半々って感じにしてました🙋🏻‍♀️
    ただ、魚の処理がめんどくさすぎて初期の魚は和光堂のフリーズドライ使ってました😂

• 2月2日
  • みらい。

みらい。

最初はやはり手作りがいいんですね…!😂冷凍保存も検討しなくては🙏🙏

• 2月2日
  • HA

HA

1人目なので気合い入れてましたが、BFも色々便利&安心なものも増えてますし、全然アリだと思います🙆🏻‍♀️
    みらい。さんがやりやすいのが1番です💫

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

だしパック
裏ごし器←少量の時便利
ブレンダー←一番大活躍!離乳食以外でも♡
リッチェルのフリージングトレー容器←スルッと取りやすい!
です😊