※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやお
その他の疑問

35歳、ペーパードライバーです。原付バイクも乗れません😂運動音痴気味で…

35歳、ペーパードライバーです。
原付バイクも乗れません😂運動音痴気味です。
ずっとベビーカー移動でしたが、そろそろ新しい移動手段として電動自転車が欲しいなと思い夫に相談しましたが、スピードが出て危ないからダメ。平坦なエリアに住んでるんだから電動は不要、普通の自転車にしろと言われてしまいました😅😅

電動自転車には乗ったことはありませんが、学生時代、会社員時代は自転車通学、通勤してました。
電動自転車愛用中のママさん方、運動音痴には乗りこなすの難しいですか?😂😂
スイスイ走れるのが魅力だな〜と思ってます。

コメント

moana

子供も乗せて走るんですよね?普通の自転車の方が危険な気がしますが😂

自転車通学、通勤してたなら余裕だと思いますよ✨
結婚して数十年ぶりに自転車乗り、しかもスーパー行く程度の距離しか乗ってなかった私でもすぐ慣れて乗れてるので問題なく乗れるかと😊

そもそも自転車が乗れるなら運動音痴とかは関係ないかな?と思いますが、、、
一番懸念されることは、バッテリーが切れた時に重いです。その重さとお子さんの重さが加わるのでかなり大変かと思います。あとは手で押す時も重いです。漕いでる時は普通の自転車よりも軽いと感じます。
手で押して進む道が少なかったり、バッテリーさえ切れなければ何にも問題ないです。むしろ普通の自転車より楽なので⭐️
電動だからスピード出過ぎるとかではないですかね。そこは調整されてスピード出過ぎないようになっていますよ。
お子さん乗せるならむしろ電動の方が危なくないです。

ママリン

原付きは難しいですよね。私も教習所で途中からマンツーマンになってました😅
電動自転車も漕ぎ出しだけ慣れれば、大丈夫です😁最初だけビュンっと行くのでそこを乗り切れば安定してめちゃくちゃ楽です。スピードも普通の自転車ぐらいです。1度旦那さんも連れて試乗してみたら良いと思います。
うちも平坦ですが、電動です。楽さが違い過ぎます。高いけど買う価値はありますよ。旦那さん説得できると良いですね。