※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
住まい

自分の家より実家が落ち着く人いますか?自宅は寒くて湿気が多く、虫も多い。照明も暗くて気持ちが沈む。引っ越したいけど家族の事情で今の場所しかない。育休中はほぼ実家にいる。

自分の家より実家のほうが落ち着くし居心地いいって方いますか??😂
私がまさにそうで、、自分の家は寒いし湿気だらけで虫も多いし 照明が暗いので気持ちは下がるし笑
いいとこありません🤣引っ越したくても夫婦の職場や子供の保育園のことを考えると今のとこしかなくて😩

実家からめちゃくちゃ近いので、両親仕事でいないですが
育休中の日中はずっと実家にいます笑

コメント

はじめてのままり🔰

実家の方が居心地いいです🤣!
結婚してから家も買って、居心地悪い訳ではありませんがやっぱり実家に来ると、帰ってきたー!となります😂

子供も両親にベッタリで私の所にもあまり来ないし、ご飯も洗濯物もやってくれてトイレやお風呂もゆっくり入れるっていうのもありますが結婚してから子供居ない時もしょっちゅう帰ってきてダラダラしてました😊

自分の家に居ると常に何かしないと!(掃除やご飯の支度、子供の事)って思うのでゆっくり出来ないです🧐

やっぱり実家は生まれてから何十年と住んでた場所なので居心地いいですよね🤭

• るき

るき

実家離れできてないしおかしいかなと思ってたけど同じ方いてよかったです😳

• 2月5日
ママリ

分かります💕
なんですかね、何か落ち着きますよね🤭
自分の家が住心地悪くなくてもしょっちゅう実家行ってました笑
今はその家を壊して2世帯にしちゃいましたが、今でさえ暇な時親のリビング行ってくつろいでます😂

• るき

るき

2世帯羨ましいです😳😳

• 2月5日