※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめママ223
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが抱っこひもを嫌がります。抱っこひもが使えないと家事が大変です。赤ちゃんが好きになる方法はありますか?

抱っこひもを嫌がる赤ちゃんいますか?もうすぐ4カ月でだいぶ首も座ってきて最近練習しようとしてるんですが、居心地が悪いようで…。お友達には抱っこひもを嫌がるのも珍しいねと言われました。抱っこひもが出来ないと家事するときなど結構大変で…💦好きになってくれる方法などあるのでしょうか?💦

コメント

ritsumama♡

3ヶ月の男の子を育てています。うちはベビービョルンとエルゴを持っていますが、気分によってベビービョルンがいいとかエルゴがいいとかあるので他のものを試してみたらどうでしょうか?(^^)

★ゆあママ★

うちの子も最初は抱っこ紐嫌がってよく泣いてました。
自分も慣れてないので装着するまでによく手こずったりしてたので余計泣いてました💦笑
私はエルゴをインサート買って新生児の時から使ってます!
やはり慣れなのかなぁと思います。最初は足を広げてるのが痛くて泣いてるのかな?など不安を抱きながら抱っこ紐してましたが…
あと、最近暑くなってきたので密着して余計熱がこもるので、それが嫌で泣いたりする事もあると思うので、保冷剤など入れるとまた違うかもしれません☆

ひめママ223

うちはアップリカが一つだけなので、親戚のものを借りて試してみます!

ひめママ223

やっぱり、慣れなんですかね💦練習してみます!あと、私も暑く感じてるのでやっぱ、子どもにとっては不快ですよね💦保冷剤などで対策してみてトライします!

つぅ✳︎

ウチは、抱っこ紐好きですが、家事をする時重たいので(笑)
出来るだけ、バウンサーに座らして私が見える所に居させてます(^_^)
料理するにも、抱っこやおんぶだと油が飛んだりするのも怖いし!
洗濯干すのも、腕を上げるたび重たくて方が凝ります。
どーしても機嫌の悪い時は家事を辞め、機嫌の良い時にバウンサーに乗っけて話ながら家事をしています(o^^o)