※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめママ223
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが抱っこひもを嫌がり、家事が大変です。好きになってもらう方法はありますか?

抱っこひもを嫌がる赤ちゃんいますか?もうすぐ4カ月でだいぶ首も座ってきて最近練習しようとしてるんですが、居心地が悪いようで…。お友達には抱っこひもを嫌がるのも珍しいねと言われました。抱っこひもが出来ないと家事するときなど結構大変で…💦好きになってくれる方法などあるのでしょうか?💦

コメント

温泉まんじゅう

うちも嫌がります💦
首が座ってから何回か使ったんですが、もって10分、ごまかしごまかしどうにか使えるって感じです💦
気温が暑くなってきてしまったのもあって、最近全然抱っこ紐使っていません(´・ω・`)
回答になっていなくてすみません(´・ω・`)

ひめママ223

嫌がる子もやっぱりいるんですね💦うちは抱っこちゃんなのに抱っこひも嫌がるので家事など結構手こずってます💦どうにか慣れて欲しいものですよね💦

SARISARI

私の子はまだ首座ってないので使ってないんですが、私自身小さい頃抱っこ紐(当時はおんぶ紐)嫌いだったと母に言われました(;´Д`)笑
さらにベビーカーも嫌いだったそうで大変だったと聞きました(笑)