※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
家族・旦那

焼肉に慣れておらず、焼き方やマナーが不安。義家族での焼肉会に参加し、お肉の焼き方や注意点が知りたい。焼くべきか迷っている。

しょーもない質問なのですが😭
義家族で焼肉に行くことになったのですが
焼肉に慣れておらずお肉どのくらい焼くか
どうすればいいか不安で仕方ありません😭
基本いつも適当に焼いてるので
マナーもわかりません😭😭

先日義姉さんの結婚式があり
義姉さんから旦那にみんなで焼肉に行こうと
LINEでお誘いがありました。
おそらく義妹夫婦2人、義姉夫婦2人、義両親2人
私たち家族3人計9人がきます。

男4人女5人(娘含む)に席が
分かれるのではないかと思っています、、

旦那に私がお肉焼くべきやんね?と言うと
そうやなぁ、お母さんが焼いてくれると思うけど。
と言われました。
お姉さんは妊娠中です。
義母さんはいつも色々してくれますが
さすがに焼いてもらってばかりはよくないと
思うので焼こうと思いますが
どのくらい焼けばいいのか悩んでます😭
気の知れた友達や自分の家族としか
行ったことがないので
何か気をつけた方がいいこと
こうした方がいい等あれば教えてください😭

コメント

       チョッピー

とりあえず、席に座ったらタレの用意を小皿とか用意して〜沢山種類があるなら本人達にやらせるのもありですが、何します?って率先して入れましょか〜とやり、、
その後は鉄板温まってきたら野菜の硬めなのと肉を席の人数分二種類あったら二種類入れ、後は頃合い見てひっくり返す。火が出てしまいそうなら油ものは端に避けて火の調節して〜皆さんの食べ具合見ながら肉を足すみたいな😅。
入れる時のトングとひっくり返す時はトング、最後出すときは箸で、皆さんに分けていったり1枚溜まっている人はどうですか?って声かけたりします。そうこうしていて頼り無いなと思えば皆手伝ってくれたりしますよ😅👍

むーむー

焼き肉とかバーベキューのときはうちは旦那が焼いてくれて私たちは食べるだけです🐰
焼き肉ってそんなにマナーないと思いますよ
生肉とるトングと焼けたやつは別のトングでとくくらいですかね