※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもを保育園に入れた後、退職して自宅保育に切り替える方いますか?2歳の子を自宅保育するのは大変そうです。閉じこもりがちなタイプで、1歳半までは日中外出して乗り越えてきました。

子どもを保育園に入れた後、退職されて自宅保育に切り替えた方いますか?うまくやっていけてますか?💦
2歳3ヶ月の子、現在保育園に入れていますが私が退職を考えています。子供は保育園楽しそうに通っていますが、退職すると保育園も退園しないといけないです。
2歳の子をずっと自宅保育するのやはり大変ですよね?💦
私自身閉じこもっていると鬱々としてくるタイプで、1歳半までは自宅保育していましたがひたすら日中は出かけてなんとかやっていました。

コメント

のん

2歳児自宅で見てます🙋‍♀️
息子は穏やかで切り替え早くイヤイヤ期ないのでとても楽しいですが、、
それでも毎日は大変です🤣💦
(毎日昼何食べさせよう、毎日どこ行こう何しよう、昼寝させなきゃいけない、買い物も大変とか、、)
なので適度に一時預かりに預けてます。

喋るし、走るし、イヤイヤするしで息付く暇ないです笑
自宅で見つつ、たまに一時預かり利用していく感じなら楽しめますよー🩷

保育園退園して求職中に変えてはどうでしょうか?
継続して利用できますよ💡

• ままり

ままり

お昼ご飯毎日はほんと大変ですよね!
    今お昼は保育園で栄養バランスばっちりで、朝と夜だけだから頑張れるかんじです🥺
    一時預かりは絶対必要そうです💦
    むしろ一時預かり週3くらいでちょうどいいかも‥😱
    諸事情で退職したらすぐ辞めなければいけない保育園でして💦

• 2月2日
ママリ

2歳2ヶ月の時に保育園辞めて幼稚園いれるまで自宅保育でした

正直言って大変でした😅

私は子供がいなければかなりの引きこもりタイプなので余計に

公園出かけても全然同い年の子見かけなくて、
「え、ここらへんみんな保育園なの?」と不安になるくらいでした。

3歳になった翌年の春からやっと幼稚園。
バス通園なのですが、3歳なってすぐ預けたというママさんと話して
うちもそうすれば良かったーって思ったり。

さらに入園した年少さんはここらへんの子多いみたいですってのも聞いてびっくり。

今までどこにいたの!?💦

頑張って公園行ってたつもりだったけどみんな地下鉄とか乗って別な公園行ってたの?

ここらへん児童館とか車以外で行こうとすると遠回りになるのにそんな頻繁に行ってたの?と笑

自宅保育期間中は保育園預けるまでの期間と違った大変さもあり、子供にもめっちゃ怒りました。
常に神経がピンと張ってて。

子供がイタズラする→怒る→私もいっぱいいっぱいになってYouTubeかけて別室に引きこもる

これは何回もやりましたね😅

• ままり

ままり

公園にせっかく出かけても毎度話し相手もいないのはキツイですね😢
    満3歳からの幼稚園はうちの周りだと少ないですね💦幼稚園まで1年以上、一日中はお互い(特に私)によくない気がして😅
    1歳前後のときはまだやれてた気がしますが、2〜3歳だとある程度いろんな遊びさせてあげたいし交流もさせてあげたかったり、大変ですよね💦
    私も育休中は神経張ってるかんじでしたね😭

• 2月2日