※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norim
子育て・グッズ

4歳息子と生後3ヶ月になる子がいます。夜寝室での寝かしつけについて教…

4歳息子と生後3ヶ月になる子がいます。夜寝室での寝かしつけについて教えてください🙇
ワンオペです!19時頃4歳息子と赤ちゃんを連れて寝室にいき19時半頃4歳息子が寝たら、赤ちゃんは寝てても起きてても私と一緒にリビングに戻ってきています。理由は夜泣きで4歳息子が起きる&私の時間確保のため。19時半以降にお腹すいてぐずったら、授乳して寝室で寝かせて、朝まで寝てくれます。しかし、19時半以降にリビングに一緒にいても結局抱っこばかりでしんどく、でも寝室に寝かせて赤ちゃんが泣いたら、息子も起きるし…と悩んでいます。4歳息子が赤ちゃんのとき、寝ることが下手で苦労したので、私も寝かしつけが少々トラウマです😂
きょうだいのいる家庭の寝かしつけ、どうしていますか?教えてください!!

コメント