※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
子育て・グッズ

3歳8カ月の息子が突然トイトレを始め、自分でオムツを脱いでパンツを履くようになりました。驚くほど簡単にトイトレが成功したことに戸惑っています。

トイトレ拒否の3歳8カ月の息子が火曜日からいきなりトイレでおしっこ行くようになり、夜もオムツが濡れてません🫢
こんな簡単に自分でトイトレするようになるんですか?
今までの努力は無駄だったのかと思うほど、あっさり自分でオムツ脱いでお兄さんパンツ履いてます、、、

コメント

ママリ

身体が整えば、あとは自分の気持ち次第な部分ありますよね🙄

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたよー!
「もうお兄さんだからトイレ行くわ〜」って宣言してから3日で完了しました😊
ちゃんと膀胱が成長していて、感覚さえわかっていれば後はもう気持ちの問題です笑

はじめてのママリ🔰

うちの子は早生まれなのもあって周りのお友達がどんどん3歳になっていたので「3歳=お姉さん」と思っていたらしく3歳の誕生日以降、突然やる気でてトイトレ終わりました😊
本人の気持ちって大きいと思います‼️

なの

トイトレしなくていいってのはそういう事なんだと思います😊
自然と時期がくればはずれるっていう、、