※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で、1回目の50gブドウ糖検査で異常値が出て再検査に。飲んだ後運動すると血糖値下がると勘違いし、再検査ではじっと待ったらクリア。1回目の運動はNG?

妊娠糖尿病の検査について

糖負荷検査1回目のブドウ糖50gの検査でありえない数字を叩き出し再検査になりました

1回目検査の前にどうしても引っかかりたくなかったので、本当は飲んだ後じっとしてないといけないらしいですが、食後運動すれば血糖値下がると書いてたので待ち時間にこっそりスクワットとかしてました。下がると思ったら上がってて引っかかりました。。

本日再検査でブドウ糖75g再検査、一回目がありえない数字だったので引っかからと思ってたのにクリアしてました。その時は運動せずじっとして待ちました

普通運動したら下がりますよね?1回目何で上がったんだろうというのと、何で2回目いけたのかも疑問です。

1回目良かれと思ってしたブドウ糖摂取直後の運動は良く無かったんでしょうか?

コメント

ママリ

ストレスかかると血糖値があがるのと、水分が少ないと血が濃くなって血糖値が高く出やすいので、そのあたりが理由かもしれないです😅

• みお

みお

そうなんですね😭水分とってるんですが頻尿でかなりトイレ近いです。。でも我慢できず。。病院苦手なのでストレスは多少あると思いますがそれが血糖値に関係するほど出たのなら余程ですよね😭

• 2月2日