※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6か月の子供が日中30分お昼寝後に必ず起きてしまいます。1日4.5回の短いお昼寝を繰り返しています。夜はまとまって寝るようになりました。同じ経験の方いますか?

生後6か月の子のお昼寝についてです🥲

日中30分以上続けて寝ることができません。
室温や部屋の明るさなど、いろいろ工夫してるのですが、いつも30分前後で必ず起きてしまいます。

なので日中は1時間半〜2時間起きて30分寝る、の繰り返しで、30分のお昼寝を計4.5回します。

この時期だと、お昼寝は午前と午後の2回にまとまってくると見て、少し心配になりました💦

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

夜はまだ夜通しではありませんが、まとまって寝てくれるようにはなりました。完ミです。

コメント

はちぼう

長男も次男も昼寝30分コースです😴
一緒に寝れないのでちょっぴり辛いですよね。
うちの子も夜まとまって寝てくれるので、昼短いのかな?と勝手に思ってます。
2人とも成長には問題ないです!
長男は9ヶ月くらいから急に長く寝てくれるようになりました。

メル

うちの上の子も30分タイマー付きでした笑
朝、昼、夕の3回30分でした!
まとまって長くなったのはお昼寝が一回になった一歳すぎです。
睡眠力って個人差かなりあると思います!!
大人でもショートスリーパーの方もいればめちゃめちゃ寝る人もいるじゃないですか?それと一緒ですよ👍