※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入る前は2日に1回の洗濯で十分。入園後は毎日するべきか、平日3日と土日にするか迷っています。

2歳の保育園に通う子1人と、自分と旦那の3人家族の場合、みなさんなら洗濯って毎日しますか?

今はまだ保育園に入っていないので2日に1回でちょうどいいぐらいです。
でもきっと保育園で汚したり着替えたりで洗濯増えるだろうな…と思っているのですが、毎日するのか、平日5日のうち3日と土日という感じになるのか…

少ないほうが乾きやすいだろうし、入園したら毎日するべきでしょうか?

コメント

まろん

保育園で使った物を翌日に持ち越したくないので、入園してからは毎日回してます!保育園の汚れ物って本当に汚いので💦

キャロ

保育園の汚れ物はすぐ洗いたいので、まだ子どもが長女だけの時も毎日洗ってました😂

毎日してます😀
家庭保育でも毎日してました😅

ままり

うちは私がパートで保育園にも毎日行っているわけでもないので、毎日は回してないです!2日に1回とか面倒だったら3日溜めることもあります🤣保育園のエプロンとか先生が水洗いしてくれてるので、
それは袋からだしてカビないようにだけ気をつけてます!
皆さん毎日回すのですね🥹🥹すごい。

はるか

絶対毎日してます🥹
入園前でも毎日選択してました🥹