※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
子育て・グッズ

混合育児から完ミに切り替えて断乳を始めたら、母乳が張り痛い。母乳外来やマッサージで対処すべきか悩んでいます。

今まで混合で育てていましたが
ミルク7割おっぱい3割
昨日から完ミに切り替えて
断乳をはじめました。

おっぱいは結構出るほうだと思います。
昼、夕、夜中と搾乳して過ごしていましたが
なかなか張りが良くならず痛いです。

前向きで抱っこをしたり、
娘が胸を触るともう痛くて痛くて💦

長女の時は自然と飲まなくなりミルクに移行。
なにもせずに断乳できたのですが
やはり母乳外来に行った方がいいでしょうか?
マッサージをしてもらうと違いますか?
教えて頂きたいです。

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

時間決めてするより張ったな?って時に
圧抜き程度で絞ってを繰り返すと3日くらいで張る間隔が空いてきてって感じで私はこのやり方で1週間で断乳出来ました☺️