※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

子宮卵管造影検査後、すぐに妊娠する方や排卵薬で妊娠する方はいますか?妊活1年で焦っていますが、ホルモンバランスの影響で難しいでしょうか。

子宮卵管造影検査して
すぐに妊娠したって方いますか?
または、排卵させる薬を飲んですぐに妊娠した方いますか?
妊活を初めてもうすぐで一年になるんですけど
なかなかできなくて(´・_・`)
できれば今年中に産みたくて焦っちゃいます。
やっぱりホルモンバランスも崩れてるので
難しいんでしょうか。

コメント

塩えり

私は卵管造影後、2周期で妊娠しましたよ😊
同時にHCG注射も使用していました!!

赤ちゃんが来なくて3年間待ってた友人も卵管造影後2周期で妊娠しました❤
ゴールデン期間って本当にあるんだと思います😆

  • R

    R

    2周期ってどのくらいですか?(´・_・`)
    やっぱり効果あるんですね!!

    • 3月14日
  • 塩えり

    塩えり

    周期=排卵のサイクルなので、
    生理が来ちゃったら次の周期って感じです☺
    なので、約2ヶ月後に妊娠しました(^ ^)

    • 3月14日
  • R

    R

    結構早めなんですね😳

    • 3月14日
まめぴ

卵管造影ではなく、通水検査ですが通水検査後2ヶ月目で妊娠しました。
排卵させる薬(クロミッド、hcg注射)は5ヶ月やってました。ちょうど年末年始に重なり病院が休みで1ヶ月おやすみしようとクロミッドもhcgもやらなかった月に授かりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
れーちゃんさんがおっしゃるすぐというのがどのくらいなのかわからないですが(;_;)

  • R

    R

    クロミッドとかって
    値段とかどのぐらいですか?(´・_・`)
    なるべく今年中には産みたいんですけど
    もう無理そうです(´;ω;`)

    • 3月14日
  • まめぴ

    まめぴ

    クロミッドとhcg は排卵チェックしなけらばならないので一回でだいたい3000円から5000円くらいでしたね(><)それを生理後から排卵後までに3.4回いく感じです。
    クロミッド自体は保険がきくとかでそんなに高くなかったのですが排卵チェックが高かったです。
    焦ってもどうしようもないと分かりつつも焦ってしまいますよね(;_;)

    • 3月14日
  • R

    R

    排卵チェックが値段するんですね(´・_・`)
    どーしても焦っちゃいます(´;ω;`)

    • 3月14日
ぽぽ

漢方でやってたので薬は飲んでませんが、念のため検査ということで卵管造影した2ヶ月後に妊娠しましたよ🙌✨

  • R

    R

    結構早めにできるんですね!!
    やっぱり効果あるんですね😊

    • 3月14日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

2月に卵管造影をしてから、1周期で妊娠しました!
まだ5週目で油断は出来ませんが。
卵管造影も痛みを感じず、詰まってるとかもなかったのですが、1周期で出来たということは、やはり効果があったのだと思います!

  • R

    R

    おめでとうございます!
    やっぱり効果はあるんですね!
    値段とかいくらぐらいでしたか?

    • 3月14日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    ありがとうございます。
    7000円ぐらいでした!
    保険が利かないので、やはり少し高めですよね(ノд-。)

    • 3月14日
  • R

    R

    保険効かないんですね(´・_・`)
    少し高めですね(´・_・`)

    • 3月14日
🐼桜華🐼

卵管造影後、その月の排卵で妊娠し今に至りますよ(*^^*)

私は排卵の注射などしていませんが、左に卵巣奇形腫、右にチョコ持ちでそれで経過観察で病院に通ってました(´・_・`)

  • R

    R

    効果あるんですね!!
    値段とかいくらぐらいでしたか?

    • 3月14日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    私の通う産婦人科は総合病院なので、5,000円でしたよ(*^^*)

    • 3月14日
  • R

    R

    総合病院でしたら
    多少は安いんですか?(´・_・`)

    • 3月14日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    総合病院にもよると思います(・・;)💦
    卵管造影とか個人病院でやってる所もあれば、やってない所もあるので💦

    何件か近くに産婦人科ありますが、独身の頃から産婦人科は今通ってる総合病院なので、個人病院のお値段はわからないです💦
    ただ、個人病院よりは総合病院だと出産の際、もしもの事があっても色んな科があるので、安心はしてます(*^^*)

    • 3月14日
  • R

    R

    なるほど!
    総合病院でしたら
    出産の時なんかあっても
    たしかに安心ですねヽ(´▽`)/

    • 3月14日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    車で5分もかからない所に産婦人科ありますが、個人病院で、夜中に陣痛がきても、1度陣痛止めて朝出産すると色んな方に聞いたりして…と病院によっては検査費用や出産時の対応が違うと思うのでHpや電話で問い合せたり、先生に聞いてみるのもいいと思います!

    卵管造影後は半年間ゴールデン期間で妊娠しやすいですから受けようか迷ってるなら受けた方が気持ち的にも楽かもしれません😌

    • 3月14日
  • R

    R

    やっぱり病院に電話して
    聞いて見ないとわからないですもんね(´・_・`)
    受けようか迷ってるんですけど
    今病院行ってて自然に?排卵してるのか見てから色々決めるらしくて(´・_・`)
    何回も行ってお金かかるんだったら
    その検査して妊娠した方が
    いいかなーって色々考えてて(´・ω・`)

    • 3月14日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    基礎体温はかられてますか?
    排卵していたら低温高温と2層にわかれるのでわかると思います。
    れーちゃんさんが、希望すれば検査してくれると思いますよ。

    排卵していても卵管癒着とか卵管閉経などもありますから(・・;)💦

    • 3月14日
  • R

    R

    基礎体温は測ってます!
    結構基礎体温ガタガタなんです(´・_・`)

    • 3月14日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    1度先生に卵管造影の相談するといいかもしれませんね💦

    • 3月14日
  • R

    R

    卵管造影するってなっても
    排卵してるかとか
    病院いかないとダメなんですかね?(´・_・`)

    • 3月14日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    そうですね…
    卵管造影は生理が終わって排卵が起こるまでの何日間の間にしないと意味がないみたいなので、どちらにしても病院に行くしかないかと…

    後は基礎体温と併用して排卵検査薬を使うか…ですね💦

    私は妊活中、基礎体温と併用して排卵検査薬を使って自己タイミングしてましたよ(・・;)

    それで1度、妊娠検査薬で陽性反応見てます。
    結局は化学流産でしたが💦

    • 3月14日
  • R

    R

    じゃあどちらにせよ
    通わないとダメなんですね(´・_・`)
    排卵検査薬もいいかもしれませんね🤔

    • 3月14日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    何にせよ1度先生に検査を考えてるなら卵管造影のご相談はした方がいいかもですね💦

    排卵誘発剤を打ってタイミング指導になるか、卵管造影をしてくださるか…

    私は排卵誘発剤を打ったことがないのでなんとも言えないですが💦
    排卵検査薬もお金かかりますから、安くで検査するなら海外製、気にしないなら日本製など排卵検査薬でも種類が沢山あるので💦
    私は日本製の使ってました(*^^*)

    • 3月14日
  • R

    R

    一回相談してみます!
    種類とかあるんですね😳

    • 3月14日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    日本製もデジタルだったり、線が濃くなったり等もありますから、薬局などで値段見て決めるのもいいかもです(*^^*)

    海外製はネットでの購入になるので、届くまでに時間と日数がかかるみたいです💦

    • 3月14日
  • R

    R

    一回薬局も見に行ってみます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 3月14日