※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちʚ♡ɞ
子育て・グッズ

最近託児所完備の学校に通い始め、子供と離れるのが寂しくて泣いてしまうけど、帰宅後もべったりで勉強ができずイライラ。子供に対する言葉を悔いる日々。気を紛らわす方法や子供に優しく接する方法はありますか?

最近資格を取るために託児所
完備の学校に通い始めました。

やっぱり離れるのが寂しくて
泣くんですが帰ってきてからも
べったり、構って構ってで
正直家に帰ってきてから何も
勉強できずイライラしてしまいます

甘えたい時期なのも日中離れて
寂しいのも分かっているんですが
私も疲れているので最悪ですが
ちょっと静かにしてよ!や
うるさい!離れてってば!などと
言ってしまい寝顔を見るたびに
なんであんなこと…と毎日後悔します

どうにか気を紛らわす方法などは
ないでしょうか?それか子どもに
最低な言葉を投げかけないような何かを…

精神的にも体力的にもヘトヘトなので
厳しいお言葉はご勘弁ください(>_<)

コメント

なあ

子供が起きてる時間は、とことん付き合ってあげて、眠ってから勉強をしても大丈夫だと思いますよ?
夜が無理そうなら朝早く起きるとか、、?

子供さんを抱きしめてあげてください😊

マミータ

私は二児の母、三人目妊娠中のワーキングマザーです。日中バタバタ働き、正直夜は子供達の相手は疲れます。ですが、今一番よかったと思うのは、しっかりとリズムを作ってあげて、それぞれが自分の部屋・自分のベッドで寝れるようにトレーニングした事です。

五時半に帰宅し、平日は8時には布団に入るため、それ以降は自分の時間があります。

今からお子様にしっかりとリズムを作ってあげてください。そうすると、今だけでなく、将来資格が取れて働き始めた時にも役に立ちます。

ちゃんとリズムを作ってあげる事で、私は8時まではしっかりと向き合う時間にする!と決めています。そうすると、結構イライラも我慢出来るし、子供達も話を聞いてもらって満足していると思っています!
何よりも時間がダラダラと過ぎていくとかなり疲れますよね。子供達が大きくなるにつれてお喋りも増えるので…。
みんながハッピーになれるために、今やるべきことをしっかりと身につけることをお勧めします(*^^*)

COKOA

資格取得の勉強をしてるママ友に聞いたのですが、20時〜21時に子供と一緒に寝て、夜中の3時に起きて勉強すると言っていました。
それなら6時間眠れるし、子供に邪魔されないし、寝た後なので目も冴えて集中できるそうです。