※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ランドセルの購入タイミングと種類に悩んでいます。娘はピンクや白が好きで、機能性とデザインを考えています。グリローズと百貨店のどちらを選ぶか迷っています。

今、年中のラン活について

展示会に行くタイミングを悩んでいます
どちらも車で一時間の距離で、店舗間の距離は15分くらいです

1つ目の候補はグリローズ(どれを選んでも失敗しなさそう)
2つ目は百貨店のランドセル(理由:親希望)

グリローズは展示会か始まりましたが、百貨店は多分早くても3月末くらいからな気がします。
2つとも同じ3月末に行くか、百貨店は去年みているので、グリローズの展示会だけ先に行っているか悩んでいます。


百貨店のランドセルは去年気になって直接見に行ったのですが、キラキラ大好きな娘は気に入りませんでした(ちょっと大人っぽいピンクやベージュ)

そこで、グリローズのランドセルならハズレはないかな?と思い、気になっているのですが、百貨店のランドセルも機能性が優れていて、娘が気に入ってくれるなら百貨店のランドセルを選んでほしいと思ってしまいます。

グリローズのランドセルをみせたら、百貨店のランドセルはより選ばなくなりそうな気もします…

本人は、このランドセルがいい!というブランドはなく、ピンクがいい、白がいい、とコロコロしている様子です。

百貨店には、気に入っているランドセル以外にキラッキラのド派手なランドセルも置いてあったので、それは避けたく、それならグリローズならまだいいよ、と買ってあげられそうなきがします
完全に親目線ですが、どのタイミングでいくのがいいでしょうか…

コメント

moony mama

我が家は、親として工房系が希望でしたが、念のために百貨店を見るという感じでした。
息子は、欲しい色がずっと固定されていました。
百貨店を先に見に行き、息子の狙いが定まらなかったので、後日工房へ。
息子の狙いがピタッとさだまりブレなかったので、その場で購入しました。

ママリさんのご家庭の場合も、百貨店でどうにも決まらない場合はグリーローズへ行くのがすんなり決まるような気がしますけど、どうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなり申し訳ございません。
    実体験を教えてくださりありがとうございます🙇
    百貨店に先に行ったほうが良さそうですね✨
    ありがとうございます🙇

    • 2月3日
ねこは

親が百貨店希望なのであれば、私も最初に百貨店に行き、決まらなかったらグリローズに行くのがいいのかなと思います。

実は昨日グリローズと土屋鞄を見に行ったのですが、可愛い物好きな娘はもう大興奮で、その後に行った土屋鞄はもう眼中にないって感じでした😂
一応もう1箇所だけ見に行きますが、多分グリローズになると思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなり申し訳ございません。
    百貨店→グリローズに行ってみようかと思います✨

    グリローズと土屋鞄見られたのですね😆✨羨ましいです🌷
    お子様が気に入るランドセルがどれになるか楽しみですね💕

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

個人的にはグリローズは可愛いけど、
そこまでキラッキラとかド派手ではないと思います✨
シンプルな可愛さというか、上品な可愛さです🙏
つい数ヶ月前に実物見にいきましたが、全然派手って感じではないし、
色にもよるかもですが、高学年になってもおしゃれな感じです🙏
リリコやニノニナの方が少しデザインにこってて派手なイメージがありますが、
グリローズなそんなことなさそうです🌹

ママが百貨店希望でしたら、
先に百貨店を見に行ったほうがよさそうですね🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなり申し訳ございません。
    グリローズの実物を見られたのですね😆✨
    上品な可愛さと聞いて安心しました💦
    グリローズを背負った小学生をみかけたことがあるのですが、側面しかわからず、ずっと気になっているので、百貨店に行ってからグリローズに行ってみようと思います✨
    ありがとうございます🙇

    • 2月3日