※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

健康診断について会社で受ける健康診断専門のクリニックではレントゲン…

健康診断について

会社で受ける健康診断専門のクリニックではレントゲンの際にスポーツブラ着用お願いしますとかかれています。

ワイヤーのないブラだったらどんなんでも良いんでしょうか??🤔
例えば、UNIQLOみたいに表面がツルっとしていないとダメ
    レースついていてもok
ノンワイヤーだけどホックついてたらダメ  とか。

みなさんどんなの着用されていますか??
正直ワイヤーなしの下着は胸が垂れるのですごく嫌です🤢その後仕事する事を考えたら裸の方がいいのでは?とか考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

レントゲン撮る時に金属がダメなのでホックもダメだと思います。
あれだったら普通のブラ持って行って終わったらトイレで着替えるとかどうでしょう?

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね!私もそう思います✨
    更衣室はあるので着替え場所は問題ありません!
    ありがとうございますー!!

• 2月2日

私はランニングしてるのでスポーツブラ持ってるのでそれしてます。
ワイヤー、ホックなければ何でも大丈夫かと。
抵抗なければ直前に外してブラ無しでもいいと思いますよ😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ランニング用のものもあるのですね🤔
    ワイヤーとホック注意します💡
    特に裸に抵抗はありせん(手術や出産時等ノーブラなので)が、スポーツブラの着用を求められているのに裸は良いのかなとか色々考えてしまいました🤣

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

放射線技師です、ワイヤーとホックなど金属(プラスチック見えても大概金属です)のついていないものならなんでも良いです!
私が撮られる側になる時はナイトブラやカップ付きキャミソールきていきます
ホックと胸下のワイヤーめっちゃレントゲンの写真にうつるので恥ずかしいです😥

• ママリ🔰

ママリ🔰

レースはついていてもOKですね🙆‍♀️
    以前、別の健康診断先ですが‥カップ付きのキャミ着ていった事があるんですが、そのカップは取ってくださいと言われた事があって💦それならスポーツブラもダメで肌着1枚に裸しか撮る方法ないんじゃないかと思いまして🤣

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにごく稀に分厚いカップがうつってしまうことはあるのはありますが、私はそんなことは言ったことなかったです💦
    レースも大丈夫ですしユニクロのワイヤレスとかも大丈夫だと思いますよ💭
    健診のレントゲンって普段より正確に撮らないといけないので一番確実なのは裸に検査着です、健診受ける時に私服から検査着に着替える場所があるならレントゲンの前にブラ外しておいて検査が全て終わって帰る時につけるでもいいと思いますよ☺️

• 2月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🤔特に分厚いものでもなく一般的なものだったんですが‥男性の技師だったのでわからなかったんですかね💦
    UNIQLOのワイヤーなしなら持っているのでそれにしようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 2月2日