※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に対する注意の仕方について相談中。怒りっぽくなってしまい、どう接していいか悩んでいる。

怒ってばかりです。
旦那にはそんな事怒んなくていいじゃんと言われ娘にもママずっと怒ってると言われます。

あんまりイライラしていると子供に対して見放す?ような言い方をしてしまって良くないよなと思っています。
・ご飯食べない時(一口食べてはすぐ遊んでずっと座って最後まで食べない、残すなど
・服着替えない
・おもちゃやゴミを片付けない

主に毎日言っても聞かないことです🥲
最後にはおいてくよー捨てるよーとか鬼さんくるよと言ってしまいます😓
みなさんどうゆう注意の仕方を子供にしてますか?
それとも神経質にならず何も言わない方いいのかと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお子さんの行動やら全く同じです!
自分に余裕ない時はつい怒って夜1人で反省してます😂
お化け来るよ!とか、オモチャいらないね!捨てる!とか、娘に酷いこと言って泣かせてしまいます…💦
余裕ある時は一緒にお片付けしよっかって持ち掛けて、できたタッチ!!と言いながらハイタッチしてます😊

うちの子はもうすぐ3歳になりますが、女の子だからか
あー言えばこー言う+イヤイヤ天邪鬼で聞いてくれることの方が少ないです😂
たまに美味しいもの食べたり息抜きしながらお互い育児頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怒ると余計に言う事聞いてくれないですよね🥲
    着替えやご飯も食べさせてと甘えてくるので構ってほしいんだろうなと思いつつも余裕がないとそれくらい自分でやってと態度や顔に出てしまいます😭😭

ありがとうございます。
    息抜きしながら頑張りましょう😌

• 2月2日
わらびもち

うちもまったく一緒です!!
上の子に怒り過ぎて?子供にも「ママは怒ってばっかり!」とか「(娘)ちゃんのこと嫌いなんでしょ!」と言われるし、旦那にも冷たいとか、優しくしてあげてとか言われます😔

ほんっと3歳児って言うこと聞かないですよね💦
うちの娘は口も達者であー言えばこう言うタイプだし私もすぐムキになってしまうので「じゃあもういい!そのままでいなさい!」とか「もう知らない!」とか言っちゃいます😭

もちろん余裕あるときだけですが!ご飯や着替えもママやって〜とか言うので「えー?赤ちゃんみたーい」と嫌味言いつつやってあげたり、逆に自分でできた時は異常に褒めちぎったり笑、そんな感じでやってます!
大変ですが頑張りすぎず頑張りましょー🥲✊

一緒です!旦那からもそんなに怒らないであげてって言われます。
ご飯食べない(お菓子はもりもり食べる)着替えない、片付けない。日常茶飯事です😇
うちはこれに暴言もあり、バカ!嫌い!あっちいけ!とか言います。三歳半の女の子です😂😂😂

鬼に電話するわ。
もうママやめます。さようなら。と玄関から出ていく。
これよくやります。一瞬ですが効果あります😂😂