※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりんちゃん
妊活

病院通いの週2回で休みを取るのが大変で不安。診察の進行具体的に知りたい。

タイミング法されてた方に質問です!

病院へ行く回数は週にどのくらいでしたか??

週2回呼ばれててお仕事の休みを頂くのもきつくなってきて、後どのくらい続くんだろう、、と不安です😥

どのような感じで診察が進んでいくのかも知りたいです❕

コメント

ゴン太

病院によるかな?と思います🖐🏻💦多い時は週2だったかな?と思います🖐🏻💦
 通っていた病院は、最初の2ヶ月は検査でした🖐🏻💦

さや

私は誘発剤併用しているので、誘発剤を生理5日目から飲み始めて、12日目辺りで卵胞チェック→ここで卵胞が育っていればタイミング指導、排卵確認のため指導日2~3日後位に受診して排卵確認&次生理きた時の誘発剤貰います🙌

卵胞育ってないともう1回確認に行くこともあります🤔

1周期あたり2~3回の通院で、多い時でも卵胞育ってなくて数日後確認する時だけ週2回の時も稀にあります😭

はじめてのママリ

排卵前とかに一度行くのみでした!◯ミリだから◯日くらいにタイミングとってね〜という感じでした😊病院によるかもしれませんね!でも、2つ通院しましたが、2つともそんな感じでした🙆‍♀️

あとはクロミッド飲んだり、排卵促す注射打つとなるとその分増えます!
私もフルタイムでしたがタイミング〜人工授精までは普通に通えましたよ😊