※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
子育て・グッズ

幼稚園で裏起毛の服を着させない理由が分からない。汗かいて冷えるからと言われたが、着替えを持っているのに根拠は何か。

幼稚園保育園で裏起毛の服を着させない理由が分かりません。
汗かいて冷えるから、と言われましたが…
そのために着替えを持っていってるのでは??
と思います
何の根拠があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あとあせもになる子が多いからって思いました!
着替えさせる時間がなくてめんどくさい大変とかだと思います!

• まま🔰

まま🔰

園的に面倒くさいからですよね?
    でも、そんなことで禁止事項を作らないでほしいですよね?
    私は医学的根拠もないのにあれはダメこれはダメと言われると腹が立ちます

他人の自由を阻害してますよね?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初寒いのにかわいそうだなとはおもってました。
    裏起毛着せたらあせもすごすぎて、薄着は体温調整が上手になる、肌が落ち着いてるのを知れました

夏は相当薄着がよくて、、正しいこともあるしその子によって違うこともあるから難しいですよね
    思っても口には出さないほうがいいですよね

それだけ忙しいからやりたくないのかなとおもうようにしてます😂

やるとこもありそうですね、、

• 2月2日

雪国なんですが、室内は暖房が効いててかなり暖かく、外遊びする時はしっかり着込むため、真冬は裏起毛を着る場面が逆に少ないです!
園から送られてくる写真を見ていると、室内で半袖着てる子もいましたので動き回る子供からすると裏起毛の服は全然快適じゃないんだと思います💦
同じように汗をかくにしても、綿の汗を吸いやすいものならまだ良いですが裏起毛って汗を吸わないでベチャベチャして逆に体温奪われやすいなって思います😔

• まま🔰

まま🔰

夏みたいに沢山汗をかけば、綿の方がいいかな?と思います
    でも冬であれば、下着が汗を吸ってくれますよね?
    それにベチャベチャになったら、着替えればいい話ですよね?

• 2月2日

退会ユーザー

室内で裏起毛の服を着て実際に汗だくになったことある人ならわかると思いますが、下着着てても体が冷えます😅着替えれば良いというのは確かにそうなんですが、夏違って着替えるタイミングとか汗かいたらすぐにやらないと風邪ひきやすいと思います💦

うちの園は禁止とまでは言われてないので着てる子もいますし、禁止とまで言われると困るかもですが…

汗をかきにくい寒がりなお子さんとかなら、裏起毛を着せたいんですけど、と園に伝えても良いと思います!

• 2月2日