※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

男の子ベビーの脂漏性皮膚炎について、髪やニキビの悩みがあります。赤ちゃんの髪がサラサラになる時期や、男の子の方がなりやすいか不安です。

男の子ベビーです!
脂漏性皮膚炎で髪の毛が朝になると
べたべたです。
おでことあごにニキビがポツポツとできます。
3ヶ月半でだいぶ顔のニキビは落ち着いたのですが
頭皮は変わらず....😟
脂漏性皮膚炎になったことある赤ちゃん👶🏻
いつごろサラサラの綺麗な髪になりましたか??

私は姉妹で母に「そんなこと2人ともなかった」と
言われ旦那の方は男家系なので「よくあることだよ〜」
と言われました😂

男の子の方がなりやすいのでしょうか。
友達が女の子多くてみんなたしかにサラサラな
髪の毛とお肌で....うちの子は自然に治るのかと
不安になってきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーオイル塗ってシリコン製の頭皮マッサージみたいなの使うと取れやすいと聞いたことがあります!うちの子もあってまだ実践してないですが、近々しようと思ってます!