※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は男児を希望していたが、姉夫婦が女児を好む様子にイライラしている。男児育児を楽しんでいるが、周囲の女児ブームに違和感を感じている。姉妹希望から考えが変わり、嫉妬や気持ちについて相談したい。

眠れず思い出しモヤモヤ😶‍🌫️
私は3人姉妹で
男女の子供がいます
批判されるかもしれませんが
産まれるまでは姉妹希望でした
周りがかなり女系で
母も3姉妹
父方のいとこも全員女と
親戚に男児がいる事が珍しいくらいでした

そこで息子が生まれ
思っていた男児育児よりずっと楽しく
しんどく楽しい(?)毎日でいいのですが
姉がこの間2人目の子供ができて姉妹になりました
いいなと思いましたが
この間会いに行くと
「女でよかった。うちは絶対男無理」
「絶対姉妹しか考えられない」と姉夫婦揃って
言われました。
私が昔姉妹希望だったのを知っててなんだか
イラっとしました
希望に合った子供が生まれてよかったねと
皮肉を込めていっておきましたが
なんでこうも世の中女児ブームなんでしょ?

ことあるごとに男の子の育児
大変そう〜とか言われてカチンときてます
言わないけど姉の娘の性格の方がよっぽど大変そうだけどと
黒い自分がでてきます
前までは姉妹希望でしたが
今は男児めちゃくちゃ好きです

うまく文章まとまってなくてすみません
姉のうまくいった姉妹でよかったが
なんだかずっと引っかかってます
多分ただの嫉妬なのですが
みなさんのこういう
体験談とか気持ち教えてほしいです

コメント

ママリ

男の子2人います👦
次男が産まれる時は正直女の子希望してました💦
で、男の子と女の子がいる知人が出産祝いにきた際、女の子かわいいよ〜って言われたのを未だに根に持ってます笑
悪気ないんでしょうけど、今日ここで言う言葉か?と思ってしまいまして。

でも今は上の子、下の子、男の子でも全く違うタイプですし2人とも可愛くてたまりません☺️もちろんうるさい、話通じない、将来は姑になる運命とか色々ありますが💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子2人賑やかで楽しそうですね!
    うちは年齢が近い割には遊びたい遊びが違い過ぎて母は分裂したいです😆

    いや、女の子かわいいよ〜はかなり余計ですよね...
    どっちでもみんな可愛いし!と思っちゃいますね..!

    姑!まだ2歳だし結婚するかもわからないのに未来の息子の嫁さんに緊張してます笑笑

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい不快になったら申し訳ないのですが、そんなような事言う姉が私にもいます。なので小さい頃から大人になった今でも姉が大嫌いで私は姉妹が無理です。
そのくらい姉が嫌いだしトラウマだし幼少期は姉妹だからと同じ部屋にさせられてヘドが出る思いでした大嫌いすぎて。
もちろん別部屋にしてもらいました。

男の子無理って言う女の子ママたち沢山いますが、言わせて頂くと無理無理いってる男と結婚して、どうせ娘がいいのも孫を可愛がれるからとかいう理由もあったりするくせに娘もその無理無理いってる男と結婚してもらわなきゃ孫なんか見れませんよね?
なのに男無理とかその発言のが男の子ママからしたら無理でしかないし、育ててもらった男とは結婚して、他人にそうやって性別マウントとって正直馬鹿でしかないし、両性愛せるどちらでもって他者にも気を使って言えるくらいじゃないと親として未熟ですよ。
姉妹が格別と思って、妹さんや他人に知らず知らずのうちにマウント取ってて恥ずかしいです。悪気がないとか言う人いますがそういう問題じゃないです。悪気でも言い方や発言が幼稚な人が多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼︎
    全然不快じゃないです
    モヤっとした気持ちが代弁してもらったおかげでスッキリしました!
    そのくらい言い返せるつよい気持ちで姉に対応していきたいと思います!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、良かったです。女の子希望や姉妹希望が多いママリで、ちょっとというか、かなりキツイ言葉だなと承知の上で書いたので…😭
    姉妹の何がそんな良いんですかね?
    正直女の子って顔が良くなかったら終わりですよ。笑
    妹側で小学高学年くらいからかなりモテモテな人生ずっと終わることなく歩んできた顔そこそこな女の子人生知ってると、女の子を産むと女はこうじゃないと損だよなーと思いますし得すること山ほどありました。
    就職でさえも有利でした実際🥹
    姉は顔イマイチというかブ…だったので、姉側の悲モテで損している人生には絶対なりたくないし行き遅れてるの見て、女の子産んでこうなったら終わりだなーと思ってます。
    女社会は顔でしかないです。
    愛嬌があれば、とか言う人いますが無理です可愛くなければ愛嬌とか見てもらえません二の次です。
    メイクでどうにか、と言う人もいますが無理です天然や本物美人や可愛い人とは幼いころから差がつき損は確実にします。
    姉妹なら比べられるしハードルも上がりますから尚更大変〜姉妹同士でさえこうやってマウントあるのとかまじでクソだるい。そんなのに付き合ってられないから姉妹は絶対無理。くらい言い返してあげてください🥹

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

え、分かりますそれ。
女が良いってされてるブーム
まじで謎です。

確かに男の子はヤンチャなら
大変だよな、って思うかもしれないですけど
男女両方子育て出来るって考えたら自分の経験値めちゃくちゃ上がるし
最強だと思うんですよね👏
え、君達は女の子育児しか知らないから
男の子育児の良さ知らないっしょ?損してんね〜って言ってやればいいんですよ😂

なんなら私は3人兄弟育てたかった人間です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    本当なんでそんなに女推しなの?ってなります。
    性格にもよるので育てるの大変とかそれぞれだしめちゃくちゃ失礼って思ってます😬

    確かに男じゃなくて残念だね〜と言ってみます
    どちらも育ててる強みはありますよねどこかできっと笑

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ見てても
    産み分けで女の子希望です、とか
    めちゃくちゃ見るし
    外出ても女の子!?いいねぇ👏
    とか
    なんかこの女の子ブームにうんざりです😅

    大変かどうかなんて
    親が決める事だし
    女の子だろうが男の子だろうが
    どっちも大変だし
    お前らの感覚で決めつけんなよ😇って感じですよね😂

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!
    世の中の風潮も悪いですよね
    そもそも女の子だけじゃ人類滅亡するよ!って言いたいですね☺️

    それですそれです!
    どっちだって大変ですもんね

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちも男の子です👦
私はどっちでも良かった派なんですが、産まれてからは女の子の服かわいい〜とか将来やっぱ娘の方が孫に会いやすいよな、、とかお買い物だっていけるしって考えたり😂
女の子いいなあって思いました😑
でも男の子は甘えんぼでちょっとおばかでかわいいよ笑って言われますし、男の子なので将来頼りにできる部分もあると思います!
自分がそうでしたが、思春期になったら女の子は口達者で小生意気になりますし、母親、姉妹は同性なので容赦ないし大変な部分もあると思います😂
お姉さん実は男の子が欲しかったとかは無いですか??
親子だって相性あるし、絶対男無理ってなんでいえるんですかね?🤔
やんちゃな女の子だっているし、性別にかかわらず育児は大変ですよね。
女の子かわいいけどやっぱり我が子が1番です☺️
皮肉ナイスです👍気にしないで逆に男の子可愛い自慢しましょ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かに女の子の服かわいいですよね😍私に至ってはセンスを持ち合わせてないのでいろいろ活かせてません😆💦

    確かに今はそれなりに姉妹仲良しですが思春期あたりは誰とも喋らずだったので男女差そうないですよね
    婿養子取るくらい自分の家系大事にしてるタイプなので男児希望あったのかなとも思いましたが頑なに女児希望でした

    これからも男の子の可愛さ
    全面アピールでやり過ごしたいと思います‼︎

    • 2月2日
あーちゃん

私は男の子も女の子もどっちもいて、
そりゃもちろんどっちも可愛いんですが、
私的には男の子の方が可愛いです😍

「ママこの服買った?」
とか
「髪の毛切った?」
など色々気付いてくれます。
多分うちの娘は気付いてても言わないという女で嫌なタイプ。笑

実際質問者さんも姉妹だからこその妬みなどもあるだろうし、(質問者さんがじゃなくお姉さんの嫌味のことです)、
男の兄弟がいることで娘さんが将来そんな思いをしなくても済むのではないでしょうか。

とはいえ、
女の子でもやんちゃなクソガキ←言い方すみません。笑
もいますし、
男の子でも心優しい子もいるので、
大変かどうかは子供次第です👶

そんな事を言ういちいち言うお姉さんは気にせずに、
女の子&男の子のママ楽しんでください💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    育児の先輩からのアドバイス嬉しいです
    女ならではの妬み僻みは幼少期から感じてましたが確かにそれは姉妹ではないし無さそうです!

    すでに姉のマウントで
    ぐずぐずしてるより
    広い心を持って対応しようと思います!

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちのお姉ちゃんそっくりです!笑
これ言ったら相手がどう思うかなとか考えてから話せないんか?って毎回思います!
日頃からマウントばっか取ってる人は自分が上である事を常に念頭に置いて会話をするので可哀想なやつめっていつも思ってます笑
うちも女の子と男の子です☺️
女の子もめちゃくちゃ可愛いんですけど男の子ってなんかもうこねくり回したくなるくらいの愛おしさがあるんですよね笑
姉妹、兄弟、姉弟、兄妹みーんなそれぞれの良さがある!←この考え方できない人とは基本関わらないようにしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    一定数いるのですね姉みたいな人...笑
    そうなんですよね
    男の子の可愛さは産んだ人にしかわからないですよね!
    嫌な義母にはなりたくないですが世の中の男の子ママが大事な気持ちはわかりました☺️

    本当偏った人とはにこにこ回避していきたいですね‼︎

    • 2月2日
deleted user

分かります!!
友達で、男の子無理!
(その友達が男の子を妊娠したのが分かったとき)めちゃくちゃ泣いた!
(何かと話につけて)女の子やからかな?
って言ってくる子ウザすぎて😂😂
徐々にフェードアウト中です👎
その子の母親も毒親でなんならその子も…🫢姉妹もメンヘラですしね🫢
どんな女の子に育てるのかなー?あー将来楽しみ❤️笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そういうの離れたいですね笑

    ちょっと不安要素しかないご家庭でお子様不憫ですね...😅

    • 2月2日