※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
お仕事

友人が第一生命で働いていて、条件が良いと聞いていますが、保険のセールスに疑問を感じています。実際に働いている方の話を聞きたいそうです。

第一生命で営業されている方いますか?

友人が第一生命で働いています。
子持ちは9時出勤、16時退社、早退中抜け自由で
成績に関わらず5年固定給らしいです。

私も最近転職したいと考えていて、もしこれが本当なら最高だなと思っています。
ただ、保険のセールスレディに良い印象はないです。
何か裏があるのでしょうか?

誰かを紹介するとお金が入るようなので、友人は良いことしか言ってこないと思うので詳しく話が聞けていないです。

実際に働いている方がいましたら、お話し聞きたいです!

コメント

あーちゃん

私は違う保険会社ですが、
そんな良い話はないように思います。。

確かに最初の5年は成績関係ないかもですが、
そこである程度やっとかないと5年後にめちゃくちゃ給料減るとか、はあるかもです。

保険の営業は本当に大変です。
まず勉強から入ると思うのでこれから知識をどれだけ入れれるか、
そしてそれをお客さんにちゃんと説明できるか、
フットワークの軽さ、
軍資金、
など色々必要です😇

ちなみに私は今育休中ですが、
明けたら転職しようと思ってます😹

• あり

あり

回答ありがとうございます!
    やっぱり保険の営業は大変ですよね😂
    私もそのイメージがあって…
    でもこの条件なら良いかななんて思っていたのですが、なかなかこんな上手い話しないですよね🥲

転職考えていらっしゃるのですね✊🏻
    頑張りましょ😭

• 2月4日
あくるの

5年固定ですが、入社から2年目からは最低限ノルマクリアしないとちょっとずつ減ります😅
成績に関わらずキチンとしたお給料もらあるのは丸2年間ですね。
2年目の動きが3年目の給料に反映してくるので🤔
あと勉強もめっちゃします!
そしてノベルティは自腹です。

私は子供の都合と福利厚生を最優先に考えて続けてるって感じです。

• あり

あり

回答ありがとうございます!
    5年固定と言われつつノルマ達成しないと徐々に減るんですね😂
    なんか半年間?別施設で研修があるって聞きました🙄
    保険ってどんどん変わるから常に勉強していかなきゃですもんね。

やっぱり急な欠勤、早退はしやすいですか?
    あくるのさんのおすすめ度でいうとどのくらいですか?😂

子供がよく風邪引いて保育園から呼び出しや欠席が多くて…融通が利く会社いいなっておもってます😭

• 2月4日
  • あくるの

あくるの

最初聞いた時「5年は下がらないんじゃないの?!」と騙された感凄かったです😂
    いい話のように言われるけどやっぱりノルマ、数字の世界ですね😓
    半年研修あります!
    なんか女子校みたいで楽しかったです笑

急な欠勤、早退、遅刻は凄くしやすいです🤔
    中抜けもよくしてます。
    その分そこの時間はイコール仕事出来ない・してないってことなので後で自分にしっぺ返しがくるイメージです。

お客さんに嫌な顔や態度をされる、断れる、時には嫌な言葉も浴びせられる、数字を取らないといけないプレッシャーが大丈夫ならオススメです。
    やっぱりパートで同じ時間働いてもこんなにお金もらえないし、急に休んだらその分お金減るので…。
    やらなかったらお金減ってくけど契約取れればお給料増えるってメリットもあります。

• 2月4日