※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

3人目の子供が欲しいと思う心の変化について質問があります。

この間まで絶対2人しか育てられないって思ってたのに3人目欲しいな、新生児抱きたいな、って思うようになったのはどこか心の余裕ができたからなんですかね?😂
妊婦も出産も毎回しんどかったのに赤ちゃん見てると母性本能的なものが🥹笑

同じ方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供達が育ってきたから寂しさもあるんじゃないですかね!
私も3人もいるのにもう1人とか考えちゃいます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうかもしれませんね💦
    最近、下の子がどんどん赤ちゃんから少女になってきているので😂

すでに3人いらっしゃるんですね💕

• 2月2日
あー

わかります!🥺
6ヶ月の娘がいますが
日々どんな感じだったか忘れていくので
何となくあのやわやわだった新生児の頃にもう一度会いたいなぁ抱っこしたいなぁと
既に思っています…😂
妊娠も出産も産後も育児も
色々と本当大変だったのに都合よく忘れてるんですよねきっと。笑
でも本当、あの可愛さにまた出会いたいなぁって😌🧡
あ、こうやって3人目を考えるようになるのか?!と知りました笑
我が家は2人までなので、尚更過ぎていく今や新生児の頃が愛おしく感じるのかと🥹

• 初めてのママリ

初めてのママリ

絶対大変なのにあの可愛さにまな会いたくなりますよね🥹

私もこうやってたくさん産む人は産むんだろうなって思いました😂

• 2月2日
  • あー

あー

そうですよね🥹
    今の子ども達も大きくなった時
    また会いたいと思うんでしょうね☺️
    わかります😂わたしも今まで考えられなかったですが、気持ちわかるようになりました🥺笑

• 2月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

色々考えると難しいかなと悩んでいたので気持ちを共感していただけて嬉しかったです😂💗
    ありがとうございます💕

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

まさにそうです!!
3人目ほしいです😭🩷

• 初めてのママリ

初めてのママリ

3人目悩みますよね💦
    年齢的に産むなら早い方がいいのは分かっているのですが、3人目はやはり悩みます😭💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは今32歳なので産むなら早めにって思ってますが女の子がよくて🤣
    絶対男の子のような気もするのでどうしようか悩んでます🥺

• 2月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私はもっと上です😂
    女の子かわいいけど、達者過ぎてすでに喧嘩してます😂
    色々悩みますよね💦

• 2月2日
6Kids mama

私も4人は産みたいと思ってましたが、やっぱりまだ欲しい🥺可愛すぎる🥺となって現在に至ります…(笑)

これはエンドレスだろうなーと思うので、本当に今回で打ち切りですが😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

6人いらっしゃるんですか?!💕
    尊敬しかないです🥹💗
    子沢山のご家庭はそういうエンドレスな感じなんでしょうね😂✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

分かります🥹
うちは金銭的にもう3人で限界とゆうか、1人でも贅沢させてあげられないくらいなのにもう3人なのでこれ以上産むことはもうないですが、お金さえあるならいくらでも産みたいです😂

上の子がいる中での妊娠も色々と大変でしんどいし、陣痛中はもう絶対産まない、こんな痛いのわざわざもう1回味わうとかありえないって思うし、生まれたは今度はしばらく睡眠不足だし、小さいうちは外に出かけられる機会も減るし、1番上の子が今年3歳でようやく外食とかしても比較的長い時間大人しくしてられるようになって楽になってきたけど、真ん中の子はイヤイヤ期始まりつつあるし、ごまかしが効かないからすぐ飽きてご飯どころじゃなくなる状況にまた新生児がいるので、さらにしばらくは出かけるのも億劫だけど出かけたい…
みたいな色んな葛藤があるけど、それでも一番下がまだ新生児で絶賛寝不足中の今ですら、産めるならまだまだ産みたいなあ、新生児育てるのも人生でこれが最後か…とか思うと、あの痛みを味わってからまだ2週間しか経ってないのに、もうまだ赤ちゃん産みたい育てたい一緒に暮らしたいって思います🤣

最初に書いたようにこれ以上はもう無理なので叶わぬ夢ですが、子供たちに嫌がられなければ、もし子供たちが将来結婚して子供が産まれたらぜひ!手伝わせて!!と言おうと思ってます🥹

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも金銭的なこと考えると今普通に生活はできているけど、これからどんどんお金かかるだろうし貯金もしたいしって思うと悩みます💦

まだ新生児なのにそう思うなんてすごいです🥹✨
    私は流石に産後は2度と産むもんかって死んでました🤣

わー✨素敵です!!
    そんなお母さんだったらお手伝いお願いしたくなります☺️

• 2月2日

同じです!子供たちそれぞれ昼間幼稚園やら母子分離の習い事通い出して1人時間増えたり、体力も回復したのもあり、気持ちに余裕ができるので、次も欲しいなと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

余裕できるとやっぱり欲しくなりますよね!!
    イライラすることもありますが、やっぱり子供が可愛いですよね🥹💕

• 2月2日

退会ユーザー

同じくイライラ毎日しますが、可愛くて仕方ないです😂

• 2月2日