※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

息子の髪型に悩んでいます。男性の髪型のオーダーが難しいようで、簡単な方法を知りたいそうです。簡単なセットなしの短髪スタイルを教えてほしいとのことです。

もうすぐ4歳になる息子なのですが、髪型がいつもダサくて、美容室に連れて行ってもカッコよくならず、どうしたらいいか分かりません…

いつもイメージ画像を持って美容室に連れていくのですが、画像の通りになった試しがなく、
毛流れや髪質的に無理なのかなぁ?と思っています。
女の髪型ならなんとなく分かるのですが、男の髪型のオーダーの仕方が分からなくて😭
皆さんはどうやってオーダーしていますか?

本当は櫻井翔くんみたいな短髪でもなく長髪でもない中間の長さが好きなのですが、あの長さはセットしないとカッコよくはならないと思うので、

短髪のノーセット前提で、どんな風にオーダーすればかっこよくなるか教えてほしいです😭
皆さんがオーダーして成功した画像などありましたら見せてほしいです!🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

美容師の友達が居るんですけど
その子は
微妙に伸びた長さで来られても
希望する髪型に近づけにくいから
ある程度伸びきってから来て欲しいって言ってるので
ある程度伸ばして
女の子と間違われるかな?
ぐらいになってから行くのが良いと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

はじめまして😊
    そうなんですね!😳
    肩につく前くらいまで伸ばしてみたら上手くいきますかね?😫
    そこまで伸ばそうと思ったことがなかったので、やってみようと思います😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーダーする時は
    口頭じゃなく
    写真を見せてくれ!とも言ってるので
    写真持参して見せると良いですよ🙆‍♀️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ショートモヒカン
ツーブロック
でオーダーしてます!
バリカン使ったりするので髪質硬くなるの嫌なら出来ない髪型です。

上の方のおっしゃる通りある程度長くないと??ってなります。

• ママリ

ママリ

はじめまして😊
    ありがとうございます🙇‍♂️
    次回はある程度伸ばした状態で、その名前で画像検索してから持って行こうと思います!😊

• 2月2日
🧸

正直、美容師さんの腕によります🥹
前連れて行ってた美容室だと何故かカッコよくならないのに
美容室変えて、腕の良い方に切ってもらうとカッコよくなりました😊
※オーダー内容は同じです!

ちなみに、うちの子はある程度の長さまで伸ばすのは嫌がる、
特に前髪なんかは目に入りそうになると切りたいと言うので伸ばせないです😂

• ママリ

ママリ

はじめまして😊
    やっぱりそれもあるんですね!😳
    もう5店舗まわったのですが一度もしっくりくる方がいなくて、もしかしたらたまたま腕のいい方に当たってないだけの可能性もありますね😫
    田舎なので、キッズカットに定評のあるお店が全然無くて…😭
    わかります、うちも前髪にかかる時が行くタイミングって感じです😂✂️
    腕のいい人に出会えるまで、お店転々としてみます🙇‍♂️

• 2月2日
♡♡mama♡♡

お写真の状態から耳が出るようにサイド刈り上げてもらって、後ろも同じく短くしてもらうとかっこよくなると思います!

私は、正面から見た時髪の毛が少しでも耳にかかってきたら美容院GOのサインです🤣

なのでうちの子は常に耳丸出しです!笑

• ママリ

ママリ

はじめまして😊
    いつもある程度伸ばして邪魔になってからカットしにいくので、今この状態から行くのは目からウロコでした!😳👏
    こまめに行くことがオシャレに近づくんですね…!✂️
    この状態から行ったことないので、試しに行ってみようかなと思います🥺✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月2日