※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立考えるの大変だけど、毎日同じじゃなければOK。将来は色々な食べ物を楽しませる予定。自分で自分を励ましている。離乳食作りの手伝いが欲しい。

離乳食の献立考えてストック作るの大変すぎる…

でも大人と同じものが食べられるようになったら毎日違うもの食べるようになるんだから離乳食期の今は似たようなものになっちゃっても毎日毎食全く同じものじゃなければいいんじゃないか…
あと何年かしたら外食やらなんやら色んなものたくさん食べさせてあげるから…

って自分で自分に言い聞かせてます😩😩

離乳食作る専用の自分がもう1人欲しい…笑

コメント

みるきー

普通に似たようなものばかりになっちゃってました!
営農が取れてたらいいや!と思ってました😂
離乳食食作る専用の自分欲しいって気持ちめちゃくちゃ分かります!
もと料理人の旦那に離乳食は担当してねって言ってたのに結局全部わたしでした🙃
毎日お疲れ様です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    もう私の似たようなものって本当に間違い探し並みの似たようなものなのできっと皆さんはもっと頑張ってるんだろうなぁと思ってしまいます😂
    でも栄養が取れてればいいってほんとその通りですよね😂
    彩りとかなんかそういう系のものは同じもの食べられるようになった時にしてあげたらいいですよね😭

    料理人の旦那さんーーーーやってくれよぉ😭😭😭笑
    ほんとに皆さんお疲れ様ですよね😩

    • 2月1日
  • みるきー

    みるきー

    ひたすら食べてくれる簡単なものを作ってました😇永遠におやきとか☺️笑
    野菜とタンパク質とか毎回揃ってればOKにしてました🙆‍♀️それでいいのかわたしもその時は悩んでましたが、それでも大きくなるし良いとその時の自分に言ってあげたいです!笑
    インスタとかみてたら落ち込んでました😨

    ほんとそれです笑

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやき入れるもの変えれば永遠にできるから最高ですよね🥹🥹

    それでも大きくなるという言葉とても安心しました〜😫
    そうですよね!何かしらあげていれば大きくはなってくれますよね💦

    お話聞かせていただいてありがとうございました😊
    とても励みになりました✨

    • 2月2日
N

初期も面倒だったんですが、中期に入ってこんなに面倒なの!?ってなってます🫠
もしかしなくても後期はもっとですよね〜💭

私にも離乳食作る専用の自分下さい🤲笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大共感です😮‍💨
    初期は食べれる形状にする工程が大変でしたが、中期からは適当に切れば食べれるようになってくるから工程的には楽になるけど量は増えるし食べる食材も増えるし料理っぽいものになってくしでもう泣きそうです😂😂笑

    • 2月1日
なな

分かります分かります😂
私自身料理が得意ではなく、子どもの離乳食作りも苦痛で仕方なかったです😂
アレルギー確認で色んな食材を食べさせてはみるけど、
結局いつも食べる食材は同じような物ばかりでした🥹💦
もしくはお粥+ベビーフードのおかずです🥹
InstagramやYouTubeのものすごく凝った離乳食を参考にと思い見ては落ち込んでいました😂😂😂
それでも4歳になった今多少の好き嫌いはあるけど、いろんな物食べれるし元気に育ってます🥰🍀
我が家の3人目がもうすぐ離乳食始まるので憂鬱ですが、お互い頑張りすぎずに乗り越えましょー🥺❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人の料理とは別に、工程が多くてアレルギーに気をつけながら…って準備するのが本当に大変ですよね😩
    わかります。結局普段の食卓で出さないやつは食べられる確認が一度でもできたらもうほぼ出てこないですよね😂

    ものすごく凝った料理作れる方はもちろん尊敬するし素晴らしいとは思いますが、参考程度にして私は私なりのできる範囲でやっていこうと思います😣

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 2月2日