※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産予定日が3/7で、娘の入園説明会&面接が3/2。説明会に行くか、個別でお願いするか悩んでいます。妊娠高血圧の可能性もあり、入院中だったら夫が代わりに行く。3月は買い出しに行けないため、面接書類受け取り時に準備物リストを聞く予定です。

出産予定日3/7で、娘の入園説明会&面接3/2です!
3/2に説明会に行けることにかけるか、事前に個別でお願いするか、みなさまならどうされますか?

全体説明会とか、いろんな説明やスライド動画とかがあるだろうしできれば行きたいんですけどね🥲

・娘は39w4dで産まれました。
・妊娠高血圧になりそうな疑いありで、今後悪化していけば管理入院となる可能性もあり。
・事前にお願いしない場合、3/2に私が入院中なら夫が行ける。でも、色々本当に心配なので私が行きたい笑
・もし3/2にお産だったら、後日にしてもらうしかない。
・3月は買い出しに行けないので、準備物リストだけは来週の面接書類を受け取りに行く際に聞こうと思います。その時に面接のことを相談したい。

コメント

りこママ

ご主人が行けるなら園もそうしてほしいと思うはずなので、私なら夫に任せます👍

はじめてのママリ🔰

2人目なので早めにお願いするか
個別対応が出来ないのであれば
旦那か家族にお願いします🤔

旦那が行くなら状況説明して
動画の許可取って
最初から最後まで動画撮らせます😂

さちこ

保育士です!
事情を話せば個別対応できると思います♪
日程が合わなかったり、体調崩されたりして別日にした方もいました。中には、旦那さんが来て、奥さんはiPadでリモート参加なんてこともありました。
聞いておいて欲しいことはメモなどで旦那さんに渡しておけば、安心かと思います。
入園説明も動画撮影大丈夫なところもありますし、基本入園のパンフレットなどに色々記載してあるので、後日目を通して、わからないことを電話で直接聞く方がもしかすると安心かもしれませんね!!
入園前までにメールや電話の問い合わせはよくある事なので、職員も慣れていると思います。

保育士としては、新年度の準備や引き継ぎなどがあるので、早めにお子様の情報を聞けるとありがたいなと思ったりもします。