※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えむえむ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が蕁麻疹で悩んでいます。お風呂上がり以外でも症状が出ることがあるのか心配です。いつか治るでしょうか。

温熱蕁麻疹について。

10ヶ月の息子が数日前から、
・外から帰ってきて部屋に入ったあと
・ミルクを飲んだあと
・お風呂上がり
・お昼寝中

に虫刺されのような蕁麻疹が出るようになりました。

小児科で飲み薬を貰いましたが、
お風呂上がり以外でも蕁麻疹出る人はいますか?

検索したら、みんなお風呂上がりって書いていて、
息子の蕁麻疹はお風呂上がりだけじゃなく、一日に何回も現れては消えます。

いつか治るのでしょうか。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が赤ちゃんのころから3歳くらいまでかなぁ本当によく蕁麻疹出てました!
お風呂上がりもありましたが寝る前や寝てからとかもありましたよ!痒くて起きるみたいな事何度もありました。
アレルギー外来で血液検査などもしましたが何もなく蕁麻疹出る子多いよ〜くらいで飲み薬と塗り薬をもらって保湿をしっかりね!と保湿剤も出してもらってました。
今は5歳ですが4歳以降は蕁麻疹全然出てないです!

•  えむえむ

えむえむ

3歳まで😭息子さんもお母様も大変でしたね。
    今は落ち着いたのですね😊
    ずっと続かないパターンもあるのだと知って少し安心しましたε-(´∀`*)
    ご丁寧にありがとうございます!

• 2月2日
pipipipipi

子供ではなく私ですが出ます😂
何なら今の季節は外歩いてるだけでも足に出来ます😮‍💨

•  えむえむ

えむえむ

そうなんですね😭かゆみもあるからかなり辛いですね😭😭

• 2月2日
  • pipipipipi

pipipipipi

そうなんです😂
    イルミネーションとか見に行った日には痒すぎて速攻で帰ります🤣

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちの1歳10ヶ月の娘も、一昨日から昼寝後、お風呂後に面積広めのぷくっとした蕁麻疹が手足を中心に出てくるようになりました😭
身体が温まるたびにこの蕁麻疹出てきたら可哀想だなと思っています😭
今日皮膚科で飲み薬と塗り薬をもらいましたが、「かゆいよーいたいよー」とかきむしるので、可哀想です😢
身体が冷めるとひくので、昼寝後すぐに皮膚科に連れて行きましたがその時はもう消えた後で…
何がきっかけでこうなってしまったのか😭
免疫力が下がっているからとか、大きくなるに連れて皮膚が強くなって出ないことを願っています😭

•  えむえむ

えむえむ

かゆいのは可哀想ですよね😭😭
    うちの子供は、抗ヒスタミン剤の飲み薬を5日飲みましたが、それ以来全く出なくなりました😊

大きくなったらアレルギーも落ち着くと聞くので、そう願いましょう。

• 2月29日